文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#お家時間 今自宅でこれしてます!

こんばんは附木です。 今日ははてなさんのお題「#おうち時間」に初めて参加してみたいと思います! それではトピックはこちら↓ 目次 1.仕事 2.眠る 3.スマホゲーム 4.小説執筆 5.読書 6.ブログ更新 おわりに 1.仕事 まず最も多くの時間を割いているのはこの…

7119にかけるべき? 救急車を呼ぶか迷ったらどうしたらいいのか。

こんばんは附木です。 いつ7119したらいいのか。どういう症状で呼んで良いのか。まとめてみたので皆さんもぜひ確認してみてください。 目次 1.#7119にかけるタイミング 2.そもそも7119とは? 3.#7119にかけるべき症状 #7119にかけるべきだった私の症状 4.#71…

喘息発作に学べ

こんばんは附木です。 本日は喘息に関する日記的な更新になりますよー! 本日のトピックはこちら↓ 目次 1.喘息に苦しむ 処分するものはこまめに処分しておくべし 2.喘息持ちとして生活環境は適切か 3.喘息持ちとして仕事状況は適切か 4.おわりに 1.喘息に苦…

タイピングのススメ。これをすればタイピングはどんどん早くなる!

こんばんは附木です。 本日二回目、夜の更新です! さてさて夕方にはエコノミークラス症候群に関してブログを書きました。良かったらついでに見ていってくださいな。 では今回のトピックはタイピングに関してです。 何故かタイピングが早いとよく言われるの…

エコノミークラス症候群にご注意!フリーランサー・小説執筆者必見!

こんにちは附木です。 遅くなりましたがお昼の更新をしたいと思います(夕方) 本日はフリーランスやドライバー、飛行機に乗っている際なりやすいとされる 「エコノミークラス症候群」について調べてみました。 目次 エコノミークラス症候群って何? エコノ…

一万字の執筆の書き方

こんばんは附木です。 あ~もう外でたい……と思いながら我慢して家で執筆を進めている毎日です 今朝は重大なお知らせとしてセブン、楽天、日テレ系のお買い物ができるようになりましたよー!と紹介させていただいたかと思います。 ぜひstay homeの中の暇つぶ…

重大なお知らせ!

おはようございます附木です。 早めに布団に入った(午前二時ごろ)のに全く眠れず朝を迎えてしまいました……。 日中は阿呆のように寝てたのに(´;ω;`)ブワッ 目次 1.眠れなかった理由(多分) 2.猫の添い寝 3.重大なお知らせ! 1.眠れなかった理由(多分) 多…

睡魔に抗えない……体力枯渇問題と仕事とえふご

こんばんは附木です! 本日は一回目の更新となります。 さて、そんな今日のトピックはこちら↓ 目次 1.睡魔に負けがち 原因 改善策 2.お仕事がだんだん舞い込むようになってきた! 3.えふごくんありがとう ☆5鯖配布、どの鯖にする? 4.おわりに 1.睡魔に負け…

外出自粛の中外に出てみれば(必要至急案件)

こんばんは附木です。本日二度目のこんちにはでもありますね。 本日至急の案件があってめっっっっちゃ久しぶりに外出たんですが、色々驚いたことがあるので纏めていきたいと思います。 目次 1.不要不急そうな外出、わりといる 2.めっちゃ足痒い 3.役所は”密”…

アドセンス収益の変動について

こんにちは本日一回目の更新、附木です。 今回はちょっと真面目に、アドセンスのクリック単価の収益変動について書いていきます。 目次 1.アドセンスとは 2.アドセンス収入が変動する理由 審査時間によるもの ミスクリック 広告掲載予算によるもの 3.まとめ …

🙅業務時間見直しの必要性!

本日二度目のこんにちは、附木です。 昼間の更新もみてくださっていたかたいらっしゃるでしょうか。 実は今日の昼に一回更新して、これからの目標を立てたんです。 ざっくり、 ・一日のパソコン使用時間が12時間ほどもあったこと ・それを減らすために3時間×…

時間管理を厳しく

こんにちは、お昼の更新です附木です。 最近思ったんですね。…………パソコンにかじりつきすぎじゃない?? 目次 1.パソコンにかじりついている時間 2.目標設定 3.対策 4.おわりに 1.パソコンにかじりついている時間 さてパソコンにかじりついている時間と言え…

「鈍色幻影マンション209号室」を読んでみませんか?

本日二度目のこんばんは、附木です。 今回は昨日最終回を迎えた作品、「鈍色幻影マンション209号室」についてお話ししたいと思います。 目次 1.あらすじ 2.登場人物 霧島哲也 霧島みやこ 霧島菜々 佐々木景人 篠崎優紀 持田くん 恩田先生 藤木万桜 芳賀さん …

1シリーズ完結&公募について

こんにちは附木です。 珍しくお昼の更新になります。 目次 1.シリーズ完結 2.公募に間に合わせるためには 3.おわりに 1.シリーズ完結 昨晩、とうとうシリーズの「鈍色幻影マンション209号室」が最終話を迎えました! 総文字数45810文字、19話。 いやぁ、登場…

戦国BASARAにヒプノシスマイク。揺り戻し

こんばんは附木です。 最近熱がぶり返してるものがあるんです…… 目次 1.戦国BASARA 石田三成 関ヶ原 2.ヒプノシスマイク 新宿ディビジョン 3.おわりに 1.戦国BASARA ぶり返しているものその一、戦国BASARA。オタクなら大体知ってるぶっとびアクションゲーム…

爆弾低気圧にやられるの巻

こんばんは附木です。 今日は一日ぐったりしていて記憶がありません笑 そんな本日のトピックはこちら↓ 目次 1.爆弾低気圧がくると何が起こるか 抑うつ状態の悪化 眠気 頭痛 めまい立ち眩み 2.夢 3.おわりに 1.爆弾低気圧がくると何が起こるか はい、私の場合…

小説サイトをいくつか比較してみた

こんにちは附木です。 今日は、小説を書いても読まれない……と涙に暮れている方向けに、筆を折らない考え方を練っていきたいと思います! (私もその一人ですので) 目次 1.読んでくれる入り口を沢山作って待つ 小説家になろう カクヨム ノベルアップ Pixiv …

初心忘るべからず

こんばんは附木です。 今日はいろんなごたごたに揉まれてSAN値ガン減りな日でした……不定不定 そんな本日のトピックはこちら↓ 目次 1.本来の目的忘るべからず 2.中山七里先生のようになりたい 3.おわりに 1.本来の目的忘るべからず 思ったんですよ。 最近、フ…

仕事のモチベーションを維持する秘訣

深夜にこんばんは、附木です。 今日は仕事のモチベーション維持に関して書いていきたいと思います! 目次 1.ずっと張り付いて仕事をしないこと 一定時間たったら席を立つ 姿勢に注意 2.気分転換のものを挟むこと 楽しみを用意しておく 考えすぎない 3.一件一…

猫氏大奮闘

おはようございます、附木です。 昨日更新しようと思っていたのに気が付いたら寝てました笑 それでは本日……本日? 昨日? のトピックはこちら↓ 目次 1.猫、性格が狂暴すぎて次はネット要請される 薬を察知 ふらふらでも猫パンはする 2.小説進まず 3.朝五時か…

退職した時の荷物、届いたけれど

こんばんは附木です。 今日も寝てしまった————!頑張って起きていようと思ったのに。 さてさて、そんな本日のトピックはこちら↓ 目次 1.職場から荷物が届いた! ストッキング紛失 離職票入ってない 2.文章を書く楽しさ 新しい扉 3.おわりに 1.職場から荷物が…

これからの生き方についてつれづれと

二度目のこんばんは、附木です。 こう深夜になってくると、なんとなくこの先を思ってしまうものですね。 この先どう生きていくべきか。どう生きていくのがあっているのか。どういう人生を歩みたいのか。 うーん、尽きない悩み。そこでちょっと整理をしてみた…

睡眠時間10時間は鉄則ぅ!

こんばんは附木です。 未だに気圧変化のあおりを食らってぐらぐらしてどうしようもないです……。 つらみ。 そんな本日のトピックはこちら↓ 目次 1.やっぱり睡眠時間は10時間! しかしそれではもったいない 2.猫、必死の抵抗 3.おわりに 1.やっぱり睡眠時間は1…

記事執筆力向上&猫の肛門腺詰まりについて

こんばんは附木です。 本日も不要不急の外出無しでお仕事したり寝てたりしました。低気圧がキツイ……。 そんな本日のトピックはこちら↓ 目次 1.記事執筆に慣れてきた 2.猫、再び肛門腺が詰まる 猫の肛門腺が詰まっている時の特徴 3.低気圧 4.おわりに 1.記事…

自粛疲れとパソコン疲れ(日記)

こんばんは附木です。 本日もお家にこもってパソコンカタカタやってました……。 そろそろお家こもっているのも疲れたなぁ。そんな今日のトピックはこちら↓ 目次 1.自粛疲れ 2.襲い来る腰痛 3.おわりに 1.自粛疲れ もうニュースでもさんざ取り上げられています…

本の買い置きのススメ!——暇つぶしの最強のお伴、本——

こんばんは附木です。 本日はこのご時世なので本の買い置きのススメを書いていきたいと思います! そんなわけでトピックはこちら↓ 目次 1.本の買い置きのメリット 2.本はどういう風に買い置きしたらいい? パターン1:普段本を購入する人 パターン2:普段本…

フリーランスになってからの生活スタイルの変化を振り返ってみました。

こんばんは附木です。 本日でLancers登録14日め……丁度二週間が経ちました! そこでライフスタイルがどう変わったのかまとめておきたいと思います。(今後のためにも……) それでは本日のトピックはこちら↓ 目次 1.一日のタイムスケジュール 午前の部 午後の部…

『10年使えるSEOの基本』到着

こんばんは附木です。 本日はお休みに極振りしておりましたー! そう決めていてもなんとなく気になっちゃっていろいろ見てたりもしましたが笑 それでは本日のトピックはこちら↓ 目次 1.『10年使えるSEOの基本』が届いた! 2.グダグダ生活の波紋 3.本日の執筆…

フリーランスwebライターになる方法&メリットデメリット

こんばんは附木です。 さて本日のトピックはこちら↓ 目次 1.フリーランスになるにあたって ・申請・手続きについて ・12日目の振り返り 2.フリーランスと会社員。メリットデメリット比較 ・メリットの比較 ・デメリットの比較 3.フリーランスとは? 1.クリエ…

時間との付き合い方を模索中~燃え尽き症候群回避したい~

こんばんは附木です。 最近、きちんと一日の予定を立てるようになりました。 これは、コロナで籠っているせいかフリーランスになったからなのか……??? そんな本日のトピックはこちら!↓ 目次 1.目標建て 2.仕事と小説執筆とイラスト制作のバランスをどうと…