文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

爆弾低気圧にやられるの巻

こんばんは附木です。

今日は一日ぐったりしていて記憶がありません笑

そんな本日のトピックはこちら↓

 

 

 

           f:id:hukihuuki:20200420232615p:plain

1.爆弾低気圧がくると何が起こるか

はい、私の場合になりますが

気圧によって体調が大きく左右される人に爆弾低気圧がどう作用するのかを書いていきたいと思います!

 

また詳しくはのちのちまとめて書いていきたいなと思うのですが、今日は日記的に行こうかと思います。

 

抑うつ状態の悪化

まずはなんといってもこれ。気分が落ち込んで不安感が襲ってきます。

なんか今日辛いな、メンタルしんどいなって余計に思う時はこいつがやらかしている場合があります。

 

ちなみに本日もそうでした。不安とやる気のなさ100%。

一日オフトゥンにin、ごはんの時しか起きてねえ!

 

眠気

次に辛いのはこの眠気。上記のメンタル的なだるさとともに溶けそうなくらいの眠気が襲ってきます。睡眠不足と相まるともう最悪。

会社で仕事とか「ほんと無理……」ってくらい意識がおぼろげです。

 

そんなこんななので、今日丸一日眠れたのはそのせいですね。これからが俺の時間だぜ

 

頭痛

次に辛いのはこの頭痛。偏頭痛

兆候としては目がちかちかすること。一気に視界が明るく感じて細かいところまでよく見えるようになったらもう鎮痛剤飲んだ方が良いですね。

 

イメージとしては突然眼鏡の度が強くなった&照明1.5倍みたいな感じ。

偏頭痛が来ると吐き気まで引っ張り出されてきて最悪です。

 

めまい立ち眩み

立ち上がると視界が暗転&ちかちかしてプラネタリウムのよう——重力は斜め後ろへ——というのが毎回になります。

 

しんどい。動く気が起こらないですね。毎回ではないので体調の面との相性もありそうです。今日みたく食事も満足に摂れずに過ごしてる日とか。

 

※食事の時だけ起きる=前の食事が消化不良で残ってるor消化できてても胃もたれで次が食べられない

 

2.夢

まあそんなときに見る夢がお花畑なわけはないですよね!

個性的な夢を見るのはこういう時です。人形にストーキングされるとかそういうやつ。

 

今日も3,4個見たんですが珍しく全部忘れてしまいました、てへ。

 

3.おわりに

爆弾低気圧ほんと無理おこって感じなんですが、これから台風の時期になるとそうもいってられない悲しい現実。

おうちでゆっくり養生しようと思います……。

 

にしても頭痛い(寝すぎ)。

 

それではまた!附木でした。