文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月の目標

こんばんは附木です。2月の目標を立てておこうと思います! 2月の目標は…… 気が済むまで仕事する! 8万円稼ぐ(絶対) 本を読み返す(ライティング本) の三つです! お仕事したいのに、時間があるのに、案件が無い!とか切なすぎますからね…… 毎日楽しくな…

どうあがいたって夜行生物

こんばんは、附木です。 前回の更新で『業務時間を夜ご飯までにする!!!』って言ったんですが……言ったんですが…… 挫折しました。 無理なことはするもんじゃないですね。 と、いうのもですね。理由は3つあります。 1.午前中に起きられない 2.午後も寝てしま…

就業時間を決めました。

こんばんは附木です。 今日うとうとしていたらハッと閃いたので、ここで宣言しておきます。 もう夜ご飯以降はお仕事しない! 今まではまあその日にできることをできるだけ、ということで気力が続く限り仕事していたんですね。それこそ、深夜とかまで。 私自…

体の食事と心の食事

こんばんは附木です。 特になにがあったというわけではないのですが、『違国日記⑥』を読んだら無性に文章が書きたくて仕方がなくなりました。 ちょっと思っていることをつらつら書こうかと思います。 今回は読書について、また書こうかと思います。 読書って…

腕と足 名称の謎

おはようございます、附木です。 実は、今年しょーーーーーーーもないことをやってるんです。それは 「ムダ毛、剃らないでいたらどこまで伸びるかな?」チャレンジ!! めちゃくちゃしょうもない上に、外出するとなったらそこで即終了の計画性も生産性もなに…

私にとっての「大人」ってなんだろう

明けましておめでとうございます。附木です。 新年あけての更新が遅くなりました…… 今回は、私にとっての「大人」の理想像について書いていこうと思います。 大人とはなにか 大人、とはなんなのか。改めて、辞書を引いてみました。(広辞苑) ①十分に成長し…