文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタル不調 その原因はあいつだった

こんばんは附木です。 やっとちょっと元気が出て来ました。 目次 1.最近の意欲低下の原因はきっと 2.でも新しい椅子のおかげでご機嫌ではある 3.もりもり食べて本読んで寝る これに尽きる おわりに は? この人めっちゃイケオジやん 1.最近の意欲低下の原因…

アイス 欠かせない夏のお伴

こんばんは附木です。 また暑くなりましたねー! もうだるだるになりながら毎日アイス食べています。 そんなわけで、今回は今週のお題「私の好きなアイス」で書いていきますよー! 目次 1.独断と偏見によるアイスベスト3 3位 スーパーカップ 2位 爽 1位 チョ…

予定と時間、そして減薬 共通項はメンタル

おはようございます、附木です。 本日は仕事に追われております。しかし本日はメンタルクリニックの日。あばば 目次 1.予定があるから集中できる? 2.薬を減らそう おわりに 1.予定があるから集中できる? 今日は起き抜けからすぱっと仕事モードに入って…

お金は必要か 私のためのQOL

こんにちは附木です。 ひょっとして自分の人生にそんなお金は必要ないんじゃないか? と気づいた今日。 目次 1.お金は私にとって本当に必要なのか 2.お金の使い道 3.一か月にいくらあればいい? まとめ 1.お金は私にとって本当に必要なのか 以前会社に勤めて…

ねむる、ねむる

こんにちは附木です。 眠気の収まらない時期が再来しました。 目次 1.ノンレム睡眠ぎみ? 声をかけられても起きられない 2.しっかりしすぎている寝言 3.だいたいひとつ強烈な夢を見る おわりに 1.ノンレム睡眠ぎみ? 声をかけられても起きられない 睡眠にレ…

初めて髪を染める

こんにちは附木です。 昨日人生で初めて髪を染めました。 目次 1.インナーカラーで赤を入れて 2.きっかけ 3.予定 おわりに 1.インナーカラーで赤を入れて 初めてだったのでちょっと控えめに、インナーカラーで赤をいれてみました。 写真で光が当たってるもの…

傘とのあれこれ

おはようございます、附木です。今日は雨が酷いですね。 ということで、今週のお題「傘」で書いていこうと思います。 目次 1.和菓子屋さんで貰える和傘 2.急遽買ったけどお気に入りの花柄傘 3.いつしか使わなくなったビニール傘 おわりに 1.和菓子屋さんで貰…

本に埋もれていたい

おはようございます附木です。 とにかく本を読んでいたい。 目次 1.またオンラインで本をポチってしまった 2.今読んでいるのは「八つ墓村」 3.単語調べも久しぶりに継続中 おわりに 本を読む、最高 1.またオンラインで本をポチってしまった 収入が塵ほどなの…

フリーランスだからこそ体調管理を万全に

こんばんは附木です。 数日寝込んだ皺寄せと各種納税金額の大きさに泡を吹いてます。 目次 1.税金に持って行かれる金額が大きすぎる 2.2日寝込んだだけでこんなにも仕事が溜まる 3.ストレス解消にはやっぱり豆挽きと猫 おわりに 税金高いね!(白目) 1.税…

はじめての#7119&CTスキャン

はじめて#7119に自分で電話をしたので纏めてみようと思います。 まだ本調子ではないので簡潔ですが 目次 1.経緯 2.#7119 3.病院へ 4.はじめてのCTスキャン 5.会計 6.おわりに 1.経緯 #7119をするに至った経緯というのが、 前日明け方 軽い吐き気 強い眠気…

夢日記

おはようございます附木です。 体調を崩してからと言うものの、なんだか愉快な夢を沢山見たのでメモしておこうかなと思います。 目次 1.冷製蜂蜜懐中時計 2.首元まで股上があるジーパン 3.GA〇Tにいいように使われてほっとかれる夢 4.卒業した小学校で、仲良…

近況と目標

おはようございます附木です。 お久しぶりの更新になってしまいました 目次 1.ライティング実績:76日で53記事! 2.ライティングの仕事のやりくり 3.おわりに 1.ライティング実績:76日で53記事! ご報告したいことがありまして。 只今ライター歴76日目なん…

愚痴

こんばんは附木です。 コロナ鬱なのかなんなのか、抑うつが酷くなるわ仕事が溜まるわで忙殺されていました。 目次 1.「万が一」は2日続く 2.ブレーキは早めにかけよう おわりに 1.「万が一」は2日続く 私は仕事の納期だけは絶対守る、と急遽用事が入っても…

ぴえん

こんばんは附木です! 今日は念願のカフェに行ってきました~~~~!!! リラックス状態を極めてて、なんか今日もう仕事いっかな……的な気持ちになりかけてますやばば 目次 1.お気に入りのドリンク……無くなってた…… 2.単語収集を再開してみました 3.おわり…

夢と占いとお仕事と~どこまでも続くラビリンス~

こんばんは附木です。 ノンストップ・ワーキング 目次 1.夢はSOS信号……??? カフェに行こうか迷ったの 2.仕事は楽しい! 3.おわりに 1.夢はSOS信号……??? 本日はまた妙な夢を見ました。 かつてのパワハラ上司がクラス担任でパワハラを受けているという夢…

勤務時間計測チャレンジ初日でわかったこと

こんばんは附木です! 本日は今月の目標通り時間を測定しながら仕事をしてみました。 目次 1.今日今までの勤務時間数と納品数 2.趣味のことをするのなら…… 3.時間を区切ることで得られるメリット 4.まとめ 1.今日今までの勤務時間数と納品数 それでは本日の…