文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

初めて髪を染める

こんにちは附木です。

昨日人生で初めて髪を染めました。

 

 

f:id:hukihuuki:20200620092920j:plain

1.インナーカラーで赤を入れて

初めてだったのでちょっと控えめに、インナーカラーで赤をいれてみました

写真で光が当たってるものだとわかりやすいんですが、今のところ普通に見ただけではよくわからない状態です笑。

徐々に色がでてくるはずなので、大人しくそれを待つことにします。

 

色の入れ方も、グラデーションカラーインナーカラーで迷ったんですよね。

どっちもすっっっっっごい可愛いじゃないですか。でも髪かき上げた時に綺麗に見えた方が良いかなっていうことでインナーが勝利を収めました。

 

美容師さんといろいろ見比べて話しながら、青は目立たんねー紫もあんま、じゃあ赤にしようぜ! って流れで赤に。

 

入れてみた今となっては、写真で見ても自然な感じで非常に良いかなと思ってます。

赤可愛いね!

 

2.きっかけ

f:id:hukihuuki:20200620093710j:plain

そもそも今回カラーしようと思ったのは、過去の記憶の揺り戻しから。

なんだかパワハラとかセクハラとかモラハラとか八つ当たりされたりとか多くない? 人生ハードモードじゃない? ってなったのがきっかけです。

 

最近なぜかふつふつと一社目の会社でうけたパワハラを思い出してしまうことが多く、その揺り戻しに怒ったり落ち込んだり鬱々したりと振り回されてたんですね。(何故)

それで今後そういうことを減らすのにどうしたらいいんだろう? と考えたときに、あるキーワードが脳裏を掠めました。それは

 

大人しいってよく言われる

 

ナメられてんじゃん??? と気が付きました。それならば、じゃあいいさもうフリーランスだし染めてやらぁ! とビビりながらしたのが今回だったわけですね。

強い女を目指す。

 

3.予定

f:id:hukihuuki:20200620094238j:plain

今回は初回だったので暗めに入れたんですが、これからどんどん明るくしていきます(断言)ぱっと見ですぐわかるレベルまで引き上げていきますよー。そのうちブリーチすることになるかしら。

 

親戚が前にブリーチ+青で染めてたっぽくて、綺麗な色をしてたんですよね。そこを目指しても良いな—。どうせ一か月ごとに行くから月で色を変えていっても面白いかもしれない。

 

でも多分全体を染めるという方向にはいかないと思うので、ワンポイントで攻めていく感じですね。よーし色々あそんじゃうぞー!

 

これからわくわくです😊

 

おわりに

髪を染めるのって、なんだか楽しいですね! これからいろいろチャレンジしていってみようと思います。

とりあえずは早く色きちんと出ますよーに!

 

--- □ 自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店ロクメイコーヒー □ --- ┌──────────────────────————————————───────────┐

□ コーヒーなんてどれも同じと思っている方 □

美味しいコーヒーの選び方が分からない方 ⇒本当に美味しいコーヒーをお探しなら違いの分かるお試しコーヒーで飲み比べ☟

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BE2BK+402X6A+3F5M+5YZ77 └───────────────────────————————————──────────┘