文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

Xfolio開設のお知らせ

こんにちは附木です。 このたび、Xfolio(クロスフォリオ)さんにアカウントを開設し、イラストの投稿をこちらにまとめることにいたしました。 xfolio.jp 触りはじめてそんなに日が経っていないんですが、すっごい機能が充実していて助かる…… タイムライン表…

しんどいけれど生きている。

こんばんは附木です。 なんやかやあって(ほぼ)2か月ぶりの更新となりました!! 毎回同じことを書いている気がしますがそれはそれ。 あったことをまとめていきますわよ 目次 メンタルに押し負けた9月 とことん駄目になった10月 何足でもわらじを履こう11月…

生存報告~脱・自堕落の目標を考える(た)~

どうも生きてます、附木です。 なんだかんだバタバタしててお仕事マシーンになっており、つい先日自我を取り戻しました。 今日は絶対にオフにしよう!と決めていたのでいろいろ片付けていて。 そうだ、久々にブログ更新できそう~~~とか言って見てみたら、…

4月の振り返り

こんにちは附木です。 なんだかんだで4月もバタバタしてました。 今月は、仕事内容に関するモチベーションの話と、部屋の整理整頓についての話をまとめていこうと思います! 目次 モチベーションの話 整理整頓の話 まとめ モチベーションの話 モチベーション…

3月の発見とこれからの抱負

こんばんは附木です。 一か月ぶりの更新になっちゃいました……。 バタバタしてたんですが、そのなかで見つけたびっくりしたことについてまとめていこうと思います! 目次 マスクに使用期限ってあったんだ…… 節約を意識した生活はじめます まとめ マスクに使用…

【GTRACING/GT901購入】ゲーミングチェアで仕事が快適になったはなし。

こんにちは、フリーランスウェブライターの附木です。 このまえ、首肩腰が粉砕しそうになったので、ついにゲーミングチェアを購入しました。 というわけで、ざっくりレビューというか、感想をまとめておこうと思います。 目次 ピンチは突然やってきた GTRACI…

植物を育てクランキーを探す2月

こんにちは附木です。 先月「3日に1日は外出する」と目標を立てましたが、まんまと失敗しました。 実質4~5日に1外出でしたね……。 今のところ2月は3日に1日外出ができているので、このペースを維持したいと思います。 さて、最近は植物を育てたり、クランキ…

2023年は健康的に生きたい

こんにちは、附木です。 新年明けましたね、おめでとうございます。 不定期更新にはなりますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 年のはじめなので、今回は「今年の目標」と「今後の課題」「今ハマっていること」についてまとめていこうと思います…