文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月が終わる 10月の目標は……

こんばんは附木です。もう10月に入りますね。 9月の最終日の本日、メンタルが再びガタガタッときて一日寝ておりました。 も~~……ほんとも~~~~ 9月を振り返れば、まあ少々仕事の効率は良くなってきたかなというところですね。 あとは、継続的に最低限稼…

季節の変わり目、ねむいねむい

こんばんは附木です。最近襲い来る眠気は一体何なんだと思ったので調べてみました。 この時期、眠気の原因として2,3ほど原因が挙げられるみたいですね。 自律神経の乱れにより睡眠に影響が出る 秋うつ 寒暖差疲労 の辺りが多いようです。 ウッ、思い当た…

好きなおやつ三銃士

こんばんは附木です。今日は今週のお題「好きなおやつ」で書いていこうと思います! 1.しょっぱいもの 2.彩果の宝石 3.チョコレート 以前会社員をしていた時には、チョコレートや箱菓子をモリモリ食べていました。 在宅ワークになってから「お菓子を食べ…

写真販売拡充&右クリお陀仏のお知らせ

こんばんは附木です。写真の販売が増えました!! 以前「セミの販売始めました」とご報告しましたが他の写真も審査を通り、無事販売にこぎつけました。 pixta.jp 手やら本やらの写真3枚追加です!!!!!!!!! もりもりこっちも増やしていきたいところ…

図書館戦争に夢中なの

こんばんは附木です。円座を猫に占領されています。 まあ、治ってきたからいいんですけどね!!!!!! お痔さんとの別れも近くなってきました。 地味に出血していたのも治まってきたし。よきかなよきかな。 それはそうとして、最近めちゃくちゃ眠いんです…

痔と本とわたし

こんにちは附木です。ヤツが再来しました。 ヤツとはなにか。 体の中心部。そこににできる、小さな悪魔。そう 痔です。 いっそのこと笑ってくれ。こいつ滅茶苦茶痛いの!!!!!!!!!!!! でっかい、下着に擦れるレベルのお痔さんがひょっこりとこんに…

メンタル回復!!!!!!! そして本を買う

こんにちは附木です。メンタル崩壊してました。 昨日の午前からメンタルグズグズで布団に横になること16時間。 仕事はもちろん、食事する気力もわかず、ただただぼーっとしては眠ってを繰り返してました。 ここ最近は収益を考えて毎日納品をしていたため、…

自律神経は踊りテンションは振り切れる

こんにちは附木です。ストレスで自律神経がまた狂いました。 というのも 昨日から軽い頭痛とめまいがNON☆STOP!!!!!!!!!! 一日仕事せずに休んでいたのですがも~~~~ね ハァ~~~~~もうだめだわって感じです。 このほかにも色々出ていましてよ。 睡眠障…

ただの気怠い昼下がり

こんにちは附木です。今日はいっぱい働きました。 午前中に、納品を2件とお仕事をもう一つこなしました。えらい。 ついでに部屋の掃除も簡単にしたし、まだ寝れてないことだけ除けばパーフェクトです。 なので。 今日はアイスを食べて良いし小説の推敲もし…

今日は調子がいいハッピーデーだから

おはようございます附木です。最近すっかり昼夜逆転してしまいました。 というのも やっぱり夜作業めちゃくちゃはかどるんですよね~~~~~!!! 夜中静かな中でやる仕事の進みの良いこと。やっぱり夜型人間です私は…… おかげで本日納品したい2件の内1…

ワークスタイル変更と1件のご報告

おはようございます、附木です。良い感じにお仕事が立て込んでいてやる気でております。 納品には期日があって、今まではそれに間に合えばいいじゃんって感じでこなしていたんですね。 今月に入ってからは収入を見据えて書くようになり、それでは駄目だと思…

【おすすめ】サンワダイレクト フットレストレビュー✨

こんばんは附木です。ついに! フットレストが! 届きましたああああ! そんなわけで、サンワダイレクトのフットレストのレビューを書いていこうと思います! 特徴 このフットレスト、ご覧のように傾斜つき&収納つきなんですね。 この2つが大きな特徴です…

夢を思い出すことについての小考

おはようございます。ふとした時に夢を思い出すことが増えたので、今回は「夢を思い出すこと」について書いていきたいと思います。 夢を思い出すのは何故か まず、夢を思い出すのは何故かについて紹介していきます。それには2つ、 感情処理のため 未来の状…

無意識の追い詰められ感

こんばんは附木です。最近また追われる夢を見ます。 この前は包丁をもった男性に追われ、押し入れに逃げ込むも見つかる夢を。 今日は、真後ろに殺人鬼がいる夢を。 何か、強迫観念でも働いているのかしら??? というような感じです。 メンタル的には「ちょ…

ラーメンの推しトップ3 

こんにちは附木です。寝不足でカップ麺食って新しい布マスク付けて車乗ったら久々に酔いました。 久しぶりに好きなカップ麺を買ったので浮かれたんですよね。 そのカップ麺というのは麺職人 担々麺!!!!! そうこれこれ~~~~~ ピリ辛で美味しいんです…

コーヒーがうまい

こんばんは附木です。ご褒美コーヒーをいれました。めっちゃ美味しいです。 昨日、ゴロゴロとキャリーを引いて断捨離したものを売って回ったせいで体に深刻なダメージがでておりました。(その前に血抜いてたから余計) 今日起きてみればキャリーを引いた右…

悩んだ末のしょうもない結末

こんにちは附木です。ただいまフットレストを購入しようか検討中です。 それというのも、凄く姿勢が悪いんですよね。 パソコン使う時はもう猫背・立膝でどうしようもないヤンキーみたいな格好してます。 おかげで腰が痛くて痛くて。(自業自得) そこで、ama…

ハラスメントは遅効性!~すぐ逃げろ~

こんにちは附木です! 今回はハラスメントから逃げようという趣旨のお話をしていきたいと思います。よろしくお願いします。 ( 今回はこの動画の文字起こしの記事になります。) www.youtube.com 実は私2社会社勤めをしたのですが、一社目で鬱っぽくなっち…

片付けただけの話

こんばんは附木です。本日は部屋の整理をしておりました。 やったことは主に二つ。 本を分別して売りに行く 机の引き出しの中に着手 まず本は、正直言って売りたいなと思って売った本は1,2冊程度でした。 けど「この本、続編出たら買うかな? 」という視…

カタコリロイヒッ 

こんばんは附木です。肩こり腰痛がやばい 今、肩腰にロイヒいくつ貼ってると思います? なんと………… 在宅ワーカーアラサー………… >>>12枚貼り<<< もう背中がスース―しまくりですよね。めっちゃ気持ちいい。 ロイヒさんのおかげで仕事できてると言っても…