文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

好きなおやつ三銃士

こんばんは附木です。今日は今週のお題「好きなおやつ」で書いていこうと思います!

 

 

f:id:hukihuuki:20200926194208j:plain

 

以前会社員をしていた時には、チョコレートや箱菓子をモリモリ食べていました

在宅ワークになってから「お菓子を食べたい」と思うことは少なくなりましたが、そんな中でも好きなものはいくつかあります。

 

そう、それはこいつらだ!!!!

 

  • しょっぱいもの
  • 彩果の宝石
  • チョコレート

 

なんかざっくりしてね? って感じですが参りたいと思います。笑

 

1.しょっぱいもの

しょっぱいもの……おいしいんですよね~~!!

ポテチとか……おせんべいとか……クラッカー柿の種! たまりません。

時々むしょうに食べたくなるしょっぱい系おやつ。

 

柿の種は「柿」部分がめちゃんこ好きです。

ピーナツを最初に食べつくしてから柿のしょっぱい部分を味わいます。

延々と柿部分を食べていたい。

 

2.彩果の宝石

このゼリーは時折いただくんですが、まぁ~~~~~~~~~~もっちり濃厚。

私ゼリー苦手なんですけどね、それでも大好きになってしまいました……。

形も可愛くて味もめちゃくちゃおいしいっていう完璧さなんですよ。

 

このもっちり食感もたまらないんですよね。もにもにいつまでも食べていられます。

 ちょっともうほんと是非食べて欲しい。

 

てか今見たらamazon's choiceの品でした。

amazonもおすすめしてる……すばら……

 

3.チョコレート

チョコレートも外せないですね!! 板チョコばっちこいです。

アイスやケーキもチョコを真っ先に選びます。

ポッキーやピーナッツチョコとかも大好き。

 

たまにタガが外れると「おえっ」てなるまで食べてます。危険。

会社員時代袋(業務用とかのやつ)で常備してました。

 

カカオ成分は72%か86%あたりが好きです。

 

 

と、いうわけで好きなおやつでした!!

ざっくりとしすぎてる気もするけどだいたいこんな感じ。

甘いしょっぱいを交互に食べていたい。

 

ではでは、またお会いしましょう! 附木でした!