文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【愚痴】もし、もし、もし、

不毛な「もし〜だったら」を止めたい。 こんにちは附木です。 一度は諦めて覚悟を決めたはずなのに、何度も考えてしまうのはなんなんでしょう。 目次 家族が無職でどうしよう ストレスはどこで吐き出せばいい? どうしても考えてしまう「もし」 まとめ 家族…

コロナとライブとわたし

怖い。 こんにちは附木です。 このご時世、どうしたらいいかわからない。 目次 一ヶ月前くらいに、ついでに取ってもらった 引っかかっているもの やっぱり本音は「行くべきじゃない」 まとめ 一ヶ月前くらいに、ついでに取ってもらった 一ヶ月前くらいに、あ…

お仕事環境 が 1 レベルアップ した!

無敵 こんにちは附木です。 お仕事環境がさらに無敵になったご報告です。 目次 布団で仕事ができるようになりました ミニパソコンちゃんが性能アップしました 最近の抑うつ まとめ 布団で仕事ができるようになりました StartupStockPhotosによるPixabayから…

ワークスタイルは人それぞれ

急かされることなく、自分のペースで仕事がしたいだけだったのかもしれない! こんばんは附木です。 私、わりとのんびりずっと仕事しちゃう癖があるんですね。 それをぼんやり考えていて気づいたことがあるので、ここにまとめていきます。 目次 「臨機応変」…

わくちんうった

わくちんうった。 おはようございます附木です。 実は今月初めにワクチン接種しました。 ワクチン接種翌日あたりから「ワクチン打った後、副作用まとめようかしら……」とか思っていたんですが、なんだかんだバタバタしていて実現せずにいました。 一言で言え…

同じ部屋でも場所を変えれば気分転換できる

最近作業場所を変えるのにハマっています。 どうもこんにちは、フリーランスウェブライターの附木です。 ずっと同じ場所で作業するのは気が滅入るよねっていう話です。 目次 きっかけはコロナと夏 同じ部屋でも まとめ きっかけはコロナと夏 jplenioによるPi…

フリーランスウェブライター17カ月目の目標と振り返り

こんばんは附木です。 7月の振り返りと8月の目標を決めたいと思います!! 6月の振り返りと7月の目標はこちら☟ hukihuuki.hatenablog.com 目次 フリーランスウェブライター17か月目 先月の振り返り フリーランスウェブライター17か月目(8月)の目標 まとめ …