文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

わくちんうった

わくちんうった。

 

おはようございます附木です。

実は今月初めにワクチン接種しました。

 

ワクチン接種翌日あたりから「ワクチン打った後、副作用まとめようかしら……」とか思っていたんですが、なんだかんだバタバタしていて実現せずにいました。

 

一言で言えば「ほぼなんもなかった」です。

 

目次

 

ワクチン接種で出た副作用

f:id:hukihuuki:20210815024225p:plain

mohamed HassanによるPixabayからの画像

 

 ビッミョ~~~~~~~~~な発熱(37.2度)と倦怠感、接種箇所の腫れが出たくらいでした。

食欲は旺盛、頭痛は無し、接種箇所のかゆみなし。

 

「絶対副作用強く出るだろう」と身構えていたので、すっごい肩透かし感でした笑

エッッ!?!?て。

 

ただ翌日・翌々日は倦怠感というかだるさというか……なんだろう、眠気?が凄くて延々と寝てました。(多分PMSのせい)

 

なので、お仕事については無事納期に追われる結果となったわけです。

 

あ、そうそう、ちなみに打ったのはF社製のやつです。

 

ワクチン接種当日について

f:id:hukihuuki:20210815024903p:plain


Gordon JohnsonによるPixabayからの画像

 

接種日当日は、予診票を書き時間ちょっと前に病院へ。

待合にはワクチン接種の人も通常の診察の人も結構多くいて、感染爆発してる状況下だとちょっと怖かった……。

 

20分くらいして問診、そこからまた10~20分して呼ばれて接種。

(その時の看護師さんがフレンドリーで、お互いにイヤリングとピアスを褒めあって楽しかったです。)

 

 

15分経過観察して、受付へ戻って次回案内をもらって無事終了。

全体としては1時間コースって感じでしたね。

 

案外長くかかったな……という印象でした。

 

ワクチン接種に備えて準備していたもの

f:id:hukihuuki:20210815030021j:plain


Claudia caloclauによるPixabayからの画像

 

副作用で寝込む気満々だったので、そこそこ準備はしてありました。

とはいっても、家族が買ってきてくれたものだったり、普段から備蓄してる非常食だったりなんですが。

 

 

というところ。

まあその時は何も使わず、昨日の納期前追い込みで使ったんですがね。

 

前回は使わなかったけど、2回目のワクチン接種時にも一応備えておこうと思います。

2回目の方が出やすいみたいだしね。

 

ところで、お外に出たい

f:id:hukihuuki:20210815030513j:plain


ShlomasterによるPixabayからの画像

 

最近、デルタ株やらラムダ株やら出てきていて、なんだか恐ろしいですよね。

前はワクチン接種2回終えれば、まあちょっとくらいお外出ても安心かなーなんて思っていたんですが……この現状じゃあね。

 

気軽に外に出られるのはいったいいつなんだろう。

 

って、カフェに恋焦がれながらニュースを見ています。

はい、一生懸命ステイホームしています……寝るかパソコンで仕事するかスマホゲームするか猫を弄るかの毎日です……

 

買い物についていくことすらしてないです。

辛抱するから、頼む収束してくれ~~~~って気持ちでいっぱい。

 

まとめ

早く収束して、カフェに行ったり気晴らしに買い物行ったりするくらい気軽にできるようになってほしいですね~……

今は我慢や……