文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

【おすすめ】サンワダイレクト フットレストレビュー✨

こんばんは附木です。ついに! フットレストが! 届きましたああああ!

そんなわけで、サンワダイレクトのフットレストのレビューを書いていこうと思います!

 

f:id:hukihuuki:20200908221128j:plain

特徴

このフットレスト、ご覧のように傾斜つき&収納つきなんですね。

この2つが大きな特徴です。

 

この傾斜があることによって自然に足を置いて姿勢を正すことができるので、現在大変満足しています。

Amazonのレビューには傾斜がきついっていうコメントもありましたが、私は丁度いいくらい。すごくフィットしています。

 

ちなみに、大きさとしてはこんな感じです。(24.5cmの足で比較)

f:id:hukihuuki:20200908221537j:plain

ゆった~り……

大き目設計でよきよきです。

この大きさのおかげで、足をハの字型にしても膝を開いてもしっかり受け止めてくれるという懐の広さが実装されています。

 

それに、この布製っていうのもいいですね。肌ざわり良きです。

 

また、気になる収納について。

f:id:hukihuuki:20200908221955j:plain

クソ汚いというか生活感がにじみ出ていて申し訳ないんですが、こんなに物が入ります。

奥にあるのとかマグカップ入ってた箱ですよ。おかげさまで机周りがめちゃくちゃすっきりしました。こんなに片付いたの久しぶり。

 

机周りがすっきりしてこころなしか頭の中もすっきりしました。これでお仕事また頑張れそうです。

 

値段について

購入前にさんざん悩んだ値段ですが、まあこれだけしっかりした造りでこんなに物が入るのであれば妥当かなというところです。

そう、これすっごいしっかりした造りなんですよ。

 

というのも、これ、木製

そして収納できるのも2kgまでOK。

 

これならもう言うことなしです。

 

おすすめの人

机周りが小物でごちゃごちゃしがちな人やデスクワークをする人はこれ買うべきです!!

楽&すっきり!!

 

本当、想像以上の収納能力でわたくしびっくりしております。散らかしちゃう人は持っておいた方が良いと思う。

 

まとめ

  • フットレストとして角度good・質感good
  • 想像以上に収納能力アリ
  • 頑丈

結論:悩んだけど買ってよかったー!✨

これからはこの相棒と共にお仕事頑張りたいと思います。

 

ではでは、附木でした! ばいばーい