文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

【GTRACING/GT901購入】ゲーミングチェアで仕事が快適になったはなし。

こんにちは、フリーランスウェブライターの附木です。

このまえ、首肩腰が粉砕しそうになったので、ついにゲーミングチェアを購入しました。

というわけで、ざっくりレビューというか、感想をまとめておこうと思います。

 

目次

 

ピンチは突然やってきた

今まで普通に、近所で購入したシンプルかわいい椅子を使っていました。

「座面はちょっと硬いけど、まあちょこちょこ立ち上がって体動かすにはかえってちょうどいいでしょ」みたいなノリで使い続けて1~2年。

その椅子で9時間とか12時間とか仕事をしていたこともあったので、このままずっと苦楽を共にしてゆくのだろう……そう思っていた矢先に、首・肩・腰が限界を迎えました。

 

 

正直ね、座面に体育座りしていたのもよくなかったと反省しています。

でもね、突然首肩腰が粉砕されそうな痛みに襲われるのは理不尽というか、もうちょっと段階を踏んでくれてもよろしいのでなくて!?!?!?

 

まあ、身体やメンタルを壊すとき(今回はそこまでいきませんが)って、いつも突然くるもんな……と半ば諦めつつ、即日でゲーミングチェアをポチりました。

 

不幸中の幸いというか、結構お得に購入できてよかった……。

 

なんのキャンペーンかわからないのですが、amazonでキャンペーン適用されて-4,000円+クーポン2,000円で購入成功。

なんと2万円弱で購入・翌々日に入手という大変ありがたい感じでショッピングできました。

ありがとうamazon。ありがとう配達してくれた人。ありがとう受け取りから抱えて階段を上ってくれた家族。(すまん)

 

GTRACINGのGT901を購入

そんなこんなで我が家にやってきたのは、GTRACINGのGT901。

ようこそ、我が家のゲーミングチェア第一号。大歓迎。

 

家に届いて、即日開封

第一印象は「うわぁめっちゃ部品ある~~~~~~~!」でした。

 

普段購入していた椅子って「座面!!!!!軸!!!!!キャスター!!!!以上!!!!」っていう感じなので、当然ですね。

丁寧な梱包を解き、部品をチェックしながら床に広げ、いざ組み立て。

首肩腰を負傷したもやしでも、ひとりで組み立てられてひとあんしんでした。

(ちなみに、六角レンチが入っていたのでドライバーはいりませんでした)

 

説明書を見ながらねじを締められればOKといった感じ。

ちゃっちゃか組み立てて、30分程度で完成しました。

 

椅子に座ってみる。ふかふかやん。

背中を預けてみる。首腰部分のクッションが凝り固まった首腰にフィットしてめちゃくちゃ気持ちいい。

オットマンを引き出してみる。足伸ばせて気持ちいい。

リクライニングを倒してみる。あっ寝れるわこれ。

 

結論:最高

 

……もっと早く買っておけばよかった!!!!!!!!!!!!!

 

正直、ゲーミングチェアで仕事しているとめちゃくちゃ快適です。

ケチらずにもっと早く買っておけばよかった、本当に。思ったほど場所取らないで済んだし。

 

「デスクワークする人は椅子に投資しろ」は本当やったんや…………。

 

ちなみに、首と腰に蒸気の温熱シートを貼って、ゲーミングチェアに腰かけると結構本気で天国です。

 

まとめ

ただただ「ゲーミングチェアよかったよ」更新でした。

猫の爪とぎにされないように気を付けたいと思います。

「ゲーミングチェアよさそうだけどな~高いしな~」とお思いのそこのあなた。悪いことは言わないから買っておきな……。

 

それでは、また。附木でした。