文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

夢と占いとお仕事と~どこまでも続くラビリンス~

こんばんは附木です。

ノンストップ・ワーキング

 

 

f:id:hukihuuki:20200602220048j:plain

1.夢はSOS信号……???

本日はまた妙な夢を見ました。

 

かつてのパワハラ上司がクラス担任でパワハラを受けているという夢です。

細部まではよく覚えていませんがなんだかやたらとクラス内でさらし者にされてたことを覚えています。

 
  • 「お前より有能なのは誰かなー? 」
    「いやはや今目の前にいるヤマグチ様に決まっているではありませんか、私なんて~」(※パワハラ上司は「ヤマグチ様」ではない)
  • 「悲しむべきときに悲しめっていうよね。 それって、いつのことなんだろ」

 

という台詞がなんだか頭に残ってます。

あとは木の窓枠に薔薇を描いていたこと、逃げようと荷物かき集めているときに罵詈雑言がとんできたこと。わき腹と顔面を思いっきり殴られて肋骨が折れた音がしたこと。

 

これ、悪夢だと思うじゃないですか。

夢占いをね。しましたらね。

 

これ吉夢なんだって~~~~~!!

 

majide!? と思ったらその内容は

パワハラを受ける夢は相手との距離が縮まる吉夢です☆」

「暴力が凄まじいほど誤解を解くことができて理解を深め合えることでしょう☆」

 

もう二度と会いたくないパワハラ相手なんですが……!?

ちなみに職場も変われば居住地域もまったく被らないんですが……!?!?

 

とりあえず出てきたセリフはいつか小説で使ってやろうと思います

カフェに行こうか迷ったの

さてそんな夢を見たものですから、ストレスが溜まってるんだなぁと気晴らしにカフェに行こうかと思いましたが結局止めました()

 

だって雨だし……準備して化粧する時間もったいないし……って。

うん、まあ、明日行こ! そしてコーヒー豆物色してこよ!

 

2.仕事は楽しい!

f:id:hukihuuki:20200602215835j:plain

仕事事態はめっちゃくちゃ楽しいのでノープロブレム。

やってもやっても終わらないラビリンス。

 

でも、自分で頑張って調べてまとめた記事が誰かの役に立っていると思うとやっぱり頑張れるんですよね~~。

 

クライアントさん、記事のっけたよ! ってURLくれないかな。

速攻HP見に行くのにな。 

 

今現在9本をあっちやってこっちやってってやっているわけですが、うん、無理しない程度に頑張ります。

 

それでは本日残り80分! 頑張ってもう一件しあげちゃうぞ~~!

 

3.おわりに

今までの職場は死んだように働いていましたが今のお仕事楽しいです。

転職してよかったぜ……

それではまた、附木でした!

 

紀伊國屋書店