文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

相棒つれてコメダいった。

こんばんは附木です。

 

昨日↓の記事で「ポケットWi-Fiを一緒に買い忘れたのでまだ数日はお家でいじるだけになります」と書きました。

hukihuuki.hatenablog.com

 

でも、ふと「そういや売り場の説明にネット繋がらなくてもグーグルドキュメント使えるって書いてあったな」と思い出し試しにやってみたら成功。

 

そんなもんでひさしぶりにコメダ行ってきました!!!!!

アイスウインナー美味しかった。

 

外に出て気づいたヤバさ

f:id:hukihuuki:20210502204337j:plain

S. Hermann & F. RichterによるPixabayからの画像

 

いや、人多っ。

 

まるでコロナ前のような賑わいだ……と若干懐かしく思うのもつかの間「今自分は危険地帯にいるのでは?」という危機感がひしひしと迫り、速足で脱出。

 

みんな我慢できなくなって出てきてるんだろか……観光客っぽい方々も多いのは解せぬけど。

一年半我慢してきたらそろそろ限界になってくるよね……としみじみ思っていました。

 

私もずっとおうち籠もって鬱々しちゃって、時間の感覚無くなってきたからこうしてパソコン持ってカフェ行ってるんだしね……

 

ただ、おしゃべりで大盛り上がりするならマスクはしといた方がいいのでは?と思いました、まる。

 

正直、カフェ作業はめちゃくちゃはかどった

f:id:hukihuuki:20210502220911j:plain

fancycrave1によるPixabayからの画像

 程よい喧騒と美味しいウインナー、快適な空間、とくれば集中できないわけがありませんでした。

いやあ、はかどったはかどった。これはカフェに通うノマドさんが多いのも頷けますわ。

もう毎日通ってもいい。530円×31日だと出費が1万5000円超えるからやらないけど。

 

とりあえず味をしめたので、週2外出はキープできそうです。

もういっそのことコーヒーチケット買っちゃおうかしら。

 

 お知らせ

f:id:hukihuuki:20210502222108j:plain

Gino CrescoliによるPixabayからの画像

 えー、このブログからリンク踏んでくださっている方はたぶんいないと思うのですが、念のためお知らせです。

 

このたび、わたくし附木のサイト「showcase!」が名前を変えて「うちカフェ便り」となりました。よかったら見に来てね。

huki.wp.xdomain.jp

 

まとめ

 一言でまとめると「カフェで仕事、めちゃいいやん」でした。

もりもり書いてもりもりコーヒー飲んでもりもり本読むぞ~~~~!

ではでは、また!附木でした。