文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

ノマドワークの準備、完了!

こんばんは附木です。

ノマド最強ツール第二位(当社比)・ポケットWi-Fiを本日お迎えしてきました!

お迎えしたのはこの子。薄くて小っちゃくて可愛いやつです。

 

実物はこんな感じ↓

f:id:hukihuuki:20210503223014p:plain


 

お外でネットを使うお仕事も楽々!

f:id:hukihuuki:20210503221208j:plain

LEEROY AgencyによるPixabayからの画像

 ポケットWi-Fiがあれば、長文の連絡事項もなんのその。

クラウドソーシングサイトでお仕事依頼が来た!っていうときも簡単に返信ができます。

スマホでも見られるけれど、やっぱりどうしても見づらいんですよねー。

 

それに「ちょっと手が空いたからお仕事探そう!」っていうときもパソコンで案件探しができてgood◎

パンケーキとコーヒーを前にして案件をゲットできちゃう。素晴らしい。

 

それにしても、こんなに環境整えるほどのめり込むなんて……体験するまで、お外で仕事するのがこんなに楽しいだなんて思わなかった。

やってみないとわからないことってやっぱり多いなー。

 

 数年ぶりの再会

f:id:hukihuuki:20210503223255j:plain

Hier und jetzt endet leider meine Reise auf Pixabay 😢によるPixabayからの画像

 

そして実は、我が家のコピー機が印刷できなくて、数年ぶり……多分5年ぶり?くらいにUSBちゃんと再開しました。

自慢させてください、そのUSBがめっちゃ可愛いんですよ!!それがこの子。

 

f:id:hukihuuki:20210503223442p:plain

 

なんとまだAmazonさんで販売されてました。↓

 

てか私の周りELECOM多いなぁ。(キーボードとマウスもELECOM)

この子は32GBなので容量はそんなに多くはないんですが、ちょこちょこデータを持ち運ぶには十分。

 

そして、ノック式でもなくキャップ式でもなく、挿し口はスライド式で出てくるというのがまた可愛い。とってもかわいい。

 

というか今Amazonさん見たらブラック・ピンク・ラズベリーピンクもありました。

ブラックはシュッとした印象で仕事に良さそう。ラズベリーピンクは口紅みたいな、ちょっと色気のある感じですばら👏

 

めちゃくちゃデータ持ち運ぶ仕事だったら、シリーズでそろえたのにな~~~!

 

おわりに

そんなわけで、ノマドワークとガジェット沼にずぶずぶはまっていく女の様子でした。

一か月くらいしたら持ち運び用の取っ手付きパソコンケースと、マウスも揃えていそうで怖いです。

まあ楽しまなきゃ損、損。

それではまた、附木でした!