文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

1日歩けば2日潰れる

おはようございます附木です。

つい先日、メンタルクリニックに行く予定があったのでついでにいろいろ周ってきたのですが……

 

いやもうびっくり。

びっくりするほど体力がない。

 

お目当て探してコンビニ2件はしごするでしょ。

片道1時間かけてメンタルクリニック行くでしょ。

振込行くでしょ。

薬局行くでしょ。

 

それだけで翌日まで使い物にならなかったんですわ

昔はヒールで片道2時間半かけて通勤してたのに……

 

1年間のヒッキー生活は確実に体をもろくしておりました……。

まあそんなこんなでお仕事が溜まっているので今日はがんばってゴリゴリ書こうと思っております。

f:id:hukihuuki:20210422083226j:plain

Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの画像

 

しかし、問題はどう体力維持をしていくかですよ。

 

この昼夜逆転人間がいつ運動するのか?今でしょ

いつ何をどれくらいのペースですれば、継続できるのか?

 

これが私が外でもお仕事できる人間だったらカフェでお仕事!とかできたでしょう。

でも情報流出とかWi-Fiの問題とかいろいろ壁があるからやだ。

 

月30万とか稼いでいたなら、毎日ウォーキングついでにコ〇ダいこ♡とかド〇ールいこ♡とかできたでしょう。

でも時間がある限り仕事が増えるタイプ&稼ぎもないので2重で無理。

 

そうなると余裕ができたときにあてもなく散歩いくしかない。

でも余裕ができたところで寝るのが目に見えてるし不定期開催になるからあてにはできない。

 

詰んだ。

 

でもこのままでは筋力不足&カルシウム不足&日光不足で、20代30代にして骨粗鬆症やら骨折やらになりかねない。

わりと真面目に。

 

あとライティングも結構体力使うから、キャパシティ広げてもっと書けるようにしたい。

そのためには動かねばならない。

動くためには時間とお金の余裕が必要で……

 

WOW!無限ループじゃねえか。

 

f:id:hukihuuki:20210422085312p:plain

Gordon JohnsonによるPixabayからの画像

でも、そこではたと気が付きました。

 

強制的に家から出る予定を作ればいいのでは?

 

なにか予約しておくしか思い浮かばないけど。

美容室とか、博物館とか、舞台とかね。(美容室は明日、2か月半ぶりに行くので楽しみです)

これがコロナなかったら、遊ぶ予定とか入れられたんですがね。まあしゃーない。

 

ただ、そういう強制的に外に出る予定(≒お金と時間を使う予定)を作ることは良いと思っていて。

 

だって強制的に外へ出るから、気分転換にもなるし仕事の時間を切り上げられるし。

お金使うからリフレッシュにもなるし、この分稼がなきゃって意識が出るし。

 

鬱のときはほんとしんどいですがね。

 

でも今都内に行くのもあれなんで、ひとまず曜日を決めてカフェに行くとかやってみようかしら。

ちゃんと続いたらまた報告します( ´艸`)

 

ではでは、附木でした。またね。