文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

私は自分に甘いから 「外で仕事」が合っていた

こんにちは附木です。

最近はお眠期間で、昼間は延々と寝ています。春ですね。

そのくせ夜は(めっちゃくちゃ眠くても)3時間程度しか眠れないのなんなんでしょう。不思議。

 

f:id:hukihuuki:20210510111516j:plain

Jan VašekによるPixabayからの画像

 

 そんなこんなで延々と眠っているので、お仕事をしてる感じがしなくて気持ちが焦って、すごく心臓がバクバクしています。

 

いちおう毎日6時間くらいは書いているんですけど、4分割してその合間は寝ているから仕事している実感も進んでいる実感も皆無なんですよね。

執筆時間は、例えば0〜2時、5〜7時、18〜19時、21〜22時といった感じ。

これじゃあ確かに「がっつりお仕事してる」とは言えないですよねぇ……。

 

実際は仕事をこなしていても、それじゃあ心臓とメンタルに悪い。 

と、いうことで最近マイブームのカフェ作業をしております。(家にいたら確実に寝てた)

 

出力した原稿に赤入れたし。執筆も3000〜4000ほどできてるし。

最近進んでいなかったお仕事が進んでいる実感があってホクホクです。

 

自宅でだけ作業していると、どうにも自分に甘くなってしまっていけませんね。

今のところ「持ち出し用のパソコンとWi-Fiを買ってバリバリ仕事する」の目論見は大成功です。

「買っちゃったんだからやるっきゃない!」的な、自分を追い込むための課金もやっぱ大切だな……と思った今日でした。