文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

【忘備録】ウェブのフォント変更ってどうやるの?

こんにちは附木です。

以前パソコン周辺の環境を整えましたが、今日はパソコンの中身を整えました。

(参照:

【仕事環境をはじめて整えた報告】エレコムTK-FCP097WH、M-XGM10DBSBK、SONYMDR-XB55 B - 文字版ラジオ定期便)

具体的には 

 

  • デスクトップの整理
  • ブログのテーマ変更
  • 全体的なフォントの変更

 

 です。

特にフォントの変更が楽しかったです。

そこで、忘備録的に変更方法をまとめておこうかと思います。

f:id:hukihuuki:20210409171310j:plain

まあ、まとめるといってもとっても簡単。 

ウインドウの…マークから設定を開く

→外観を選択

→フォントのカスタマイズ

 をぽちぽちやるだけ。これだけで、ウェブ上の文字はアレンジできます。

 

f:id:hukihuuki:20210409172113p:plain

 

一番上のArialが(多分)標準のフォント。今回はその下のBIZ UDGothicっていうのに変えました。

これがまた、丸みのある文字で可愛いんです。 

 

「フォントとか変えたことない……」っていう方は、ぜひやってみてください。気分転換に良いですよ。

 

ではまた、附木でした!