文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

【仕事環境をはじめて整えた報告】エレコムTK-FCP097WH、M-XGM10DBSBK、SONYMDR-XB55 B

こんにちは附木です。昨日、久しぶりに思いっきり散財してきました。

本当はイヤホンだけ買うつもりだったので完全に衝動買いなんですが、想像以上に快適な作業環境になったのでここにまとめます!

f:id:hukihuuki:20210404125351j:plain

 衝動買いしたのはこれ。

外付けキーボードとマウスです!!

 

キーボードはエレコムTK-FCP097WH

白くて丸みがあって可愛いし、薄型なのでタイピングしやすいです。

キーボードは手元に置いて、パソコンは棚に上げたので視点が15cmも上がりました。

おかげで首・肩への負担が軽減したように思います。

キーボードの盤面もちょっと斜めっているので、手首も楽ですね。

 

これでお店で3000円ちょっと、Amazonで2000円ちょっとならまあまあいい買い物したな~~~!って感じです。

 

次いでマウスは、エレコムM-XGM10DBSBK

エレコムで揃ったのは偶然です。笑

このマウス、めっちゃくちゃ良いですね。

買うときは「手の形状から生まれたデザイン?医師もおすすめする形状?静音設計?ほえーなんかよさそう」っていうふんわりした動機だったんですが、これが大当たりで。

 

この手になじむフィット感、カチカチ言わない静かさ、仕事の邪魔をせずにとっても良い。

今まで使っていたマウスの音が地味に気になっていたんですが「まあマウスなんてそんなもんでしょ」って思ってたので、まーー目からうろこというか。

 

いいですね。余計な音がなくて執筆に集中できます。

 

そんで、この買い物の当初の目的のイヤホン。

悩んだ末、またSONY製品にしました。

カナル型、重低音のMDR-XB55 Bです。

今まで使っていたのがもう何年選手?ってくらい昔のだったから余計にそう感じるのかもですが、ノイズキャンセリングついてないのにしっかり遮音してくれている感じがあるし重低音が良いしで満足です。

 

お店では3000円ちょい、Amazonで3000円弱といったところですね。

てかこうして見るとAmazonさん全体的に安いですねー!すごい

 

そんなこんなではじめてガジェットを追加してみたんですが、もっと早くやっておけばよかったと思うくらい今快適です。

執筆が楽しい。

 

現状で使えてるのに環境変えるのめんどい……って思うかもしれませんが、肩こりに悩んでいたり集中しにくい環境をどうにかしたかったりする方にはめちゃくちゃおすすめですよ

レッツカスタム!