文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

Eono-LB-JP-G ラップトップスタンドを購入したら肩が楽になった話

こんばんは附木です。

今回は昨日衝動買いをしたこちらのラップトップスタンドEono ( Eono-LB-JP-G ) のレビューをします!!

あんまりに仕事が終わらなくてヤケクソ買いしたんですが、なんだかんだ作業環境がまたぐっと良くなりました。ラップトップスタンド、実際使ってみて思ったんですが

 

  • 肩こり腰痛に悩みがちなライターさん
  • デスク上のスペースを確保したい絵描きさん

 

などにとっても良いアイテムだと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

ラップトップスタンドが届いた!

f:id:hukihuuki:20210413220410p:plain

eono1

 こんな感じの包装でぽちった翌日に到着。

Amazonプライムじゃないのに爆速お届けで助かりました……!

 

上にのせているのはB5のノート。

そこそこの大きさです。

重さも1.5kgあるので、なかなかずっしりきますね。

 

それではいざ開封

f:id:hukihuuki:20210413220726p:plain

eono2

包みを開けると製品の箱が出てきました。

うんうん、そうよこれ頼んだのよ。意外とコンパクトに届くのね。

f:id:hukihuuki:20210413220827p:plain

eono3

蓋を開けるとこんな感じ。

円柱とネジ(六角棒レンチ×2、予備のネジ×3付き)がぱっと目に入ります。

上段をどかすと、プレートが出てきました。

 

f:id:hukihuuki:20210413221119p:plain

eono4

これで部品は全部出揃いましたね。部品をまとめると

 

  • トッププレート
  • ベースプレート
  • 昇降円柱
  • ネジ×11
  • ドライバー(六角棒レンチ)
  • マニュアル(日本語付き)

 

ですね。あとは組み立てるのみ。

 

いざ組み立て!

組み立ても、ちゃんと日本語のマニュアルがついていたので特に苦労することなく完了。

今ではこんな姿になっています、

f:id:hukihuuki:20210413221706p:plain

eono5

一番上まで引き上げているので、20.5cm持ち上がっていることになります。

パソコンに向かうと画面下半分くらいのところが目線の高さになって丁度いい感じです。

 

あとパソコン下のスペースが空くのが、思った以上に開放感出てすごく良いです。

ちょっとした癒し要員を設置したくなりますね。

 

あれ?と思ったこと

高さの調整、組み立て、設置となんの問題もなく終えられたのですが、ひとつだけあれっ?とおもったことがあります。

それは角度調整ができるタイプのはずなのに、全然動いてくれないぞということ。

 

レビューをあさっていたら

角度調整は力ずくで傾斜させる構造

 (引用:Amazon

とあったので、もっと力をいれれば角度もつくのかもですが……

壊してしまうのが怖いし、キーボードは手元にあり高さ調節ができれば十分なので、このままにしておきます。

 

おわりに

目線が上がると、執筆も楽ですね。

買った分は明日頑張って執筆して稼ごうと思います(血反吐)

また、キーボードやマウスの購入レビューは☟で見られるので、良かったら合わせて読んでみてくださいな。

hukihuuki.hatenablog.com

それではまた!附木でした。👋