文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

自分があと2人欲しい

こんばんは附木です。最近気圧が安定していたのにがくっと下がってしんどい。

 

 

f:id:hukihuuki:20200728233637j:plain

1.読書の時間は欲しい

最近、ついついyoutube巡りとかスマホゲームの期間限定イベントやったりとかで読書時間が激減しています。今読んでる本どんだけ時間かけて読んでんだろって感じです。

 

仕事の合間とかだと手っ取り早くて文字から離れられるものに寄っていきがちなんですよねー。PV巡り楽しい。

 

あと要因としては、本を読み始めると結構時間がかっとんでいくっていうのもありますよね。のめり込んでいたらいつの間にか時間が経っているからなかなか手が付けられない、みたいな。

 

youtubeのPVとかであれば3,4分で終わるのでやめ時がわかりやすくていい。ゲームも、今のイベントは細切れだから丁度いい。

 

でも読書したら1章ずつ読みたい!!

 

と、そんなこんなで読書絶ちをしていたんですよね。

とりあえず今日お仕事ひと段落したのでバランスとりながら読書再開です~! やったあ

 

2.カフェに行きてえ~~~!!

f:id:hukihuuki:20200728234446j:plain

仕事がひと段落したのでカフェとヘアカットに行きたいです。

でもさ、最近感染者やばいじゃないですか。あんまり外出るのもなぁーって……あとあれ、カット行くとお金かかる(´;ω;`)

 

最近いかにお金を使わずに済ませるかチャレンジを頑張ってるんです。それで外出もめっきり減って月に何回家出るよ? 状態なんですよね。

そのせいで、その分外出した時の反動が凄いっていうか。買う予定のなかったものも買っちゃうといいますか。

 

普段だったら気にせず「それならちょこちょこ出ちゃえー☆」ってなるところなんですが、このご時世。なかなかそうもいかず……。

時折カフェとか行って散財していくべきなのか多少纏まった金額でちゃうけどためてためていくべきなのか悩んでます。

 

ストレス発散には外出もってこいなんだよなぁー……

家にいても寝ちゃうばかりだし、ちょっと出るくらい良いかな……足腰の弱り具合もヤバいし。確実にもう老体の足だとおもう。

 

あっ今思い出したジムの月会費入れてなかった気がするヤバい ジムでクラスターの報告ちょこちょこあるからなかなか行けずじまい。月会費だけ納めてるんでつい忘れる()

 

明日出よう

 

おわりに

というわけで明日は外出の日にします。頑張って歩くぞー。

それではまた、附木でした!