文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

オフの日、本の日

こんばんは附木です。本日は完全オフしてました。

 

 

f:id:hukihuuki:20200729221316j:plain

1.単語調べ

本日はですね!! 本陣殺人事件を読み始めてみました!! そう、あの金田一シリーズです。八つ墓村に続く2作目の本ですね。


www.amazon.co.jp

 

いや~ほんと、このシリーズはなんだか単語調べがしたくなる文章ですね!!

枝折戸とか眼光紙背に徹すとか華燭の典とか調べておりました。

知らない単語が多くて楽しいです。文体の雰囲気がたまりません。

 

朝に豆ゴリッゴリ挽いて淹れたアイスコーヒーとともに読んでたんですがまぁーーーーーー至福。最高。毎日これで暮らしたい。

 

まだまだ序盤なので、続きが楽しみです。ゆっくり読みたいと思います。

 

2.受注しすぎ

f:id:hukihuuki:20200729222406j:plain

今日ね、やっとちゃんと収入が入ったんですよ。

でもね、クラウドソーシングサイトの利用手数料ってね、報酬の20%とられるんですよ。クソですね。()

 

はい、かなり持って行かれました。

 

悲しみのあまり依頼された仕事全部引き受けたら大変なことになりました。やばい。

 

でもあれです。

個別で受けて報酬未払いで逃げられるよりも20%取られて確実に支払われる方がいいんでもうしゃーなしです。がんばったがんばった、えらいえらい。

 

適宜今日みたく読書してやる気を補いつつ頑張っていこうと思います。ぐすん。

 

おわりに

今日はこれからお仕事頑張りたいと思います!! 文章完成させるぞ——……! いえー……!(空元気)