文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

戦場だったメリークリスマス

こんばんは附木です。

ここ数日案件がみっちり詰まっていたので、すごくバタバタしておりました。このブログも、ひさびさの更新です。

 

f:id:hukihuuki:20201226214841j:plain

可能性の端の端の端

今回、受注した記事の納期が被る&大量で、必死でやればなんとかできるギリギリの範囲でした。そこまで引き受けてしまったのにも理由が。それは、

  • 今月前半に仕事がなさ過ぎてうずうずしてた
  • 1記事でも多く書かせてもらいたかった
  • 「またお願いできますか?」という嬉しいお声がけを多くいただけた

というもの。

いやあ、なにがなんでも全部書きたすぎて。モリモリ受注したんですよね。

でも、その最中に慣れない取材が入ったり、慣れないジャンルの執筆があったり、ウエイトの重めのものが多かったこともまた事実。

 

「いやあ、欲張りすぎたね!あっはっは!」

 

って笑っちゃうくらい忙しかったです(笑)

でもこの経験を通して、

  • なんだかんだ作業効率アップできるじゃん!
  • なんだかんだ、睡眠時間確保しつつ量書けるじゃん!
  • やっぱり記事書くの楽しい!!

っていうことが確認できたので、もうちょっと自分に負担かけない方法で、同じ量の執筆ができるようにワークスタイルを昇華させたいところですね。

 

さすがに今回は燃え尽き症候群です。(現在進行形)

でもこの数日で、「生活費が賄える程度の収入を得られるライター」になれる可能性の端の端の端くらいはつかめたかなと思います。

 

タスクの処理の仕方や、効率のいい執筆の仕方を追求していけたらな、と思う所存です。

f:id:hukihuuki:20201226221754j:plain

一日半遅れてやってきた私のクリスマス

そんなこんなでまったくクリスマスらしからぬ一日を過ごしていたので、今日これからホリデーを満喫したいと思います。

がんばったからね。オフも大切だからね。

 

具体的になにをやるかと言うと、本を読み漁ります。

 

まずは今読み途中のシャーロックホームズから。その次は何にしようかな。わくわくするな。

お気に入りの自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店 ロクメイコーヒー を飲みながら、何冊か読み進めたいと思います。単語調べもしたいね。

 

ではでは、また!附木でした