文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

愚痴

こんばんは附木です。

コロナ鬱なのかなんなのか、抑うつが酷くなるわ仕事が溜まるわで忙殺されていました。

 

目次

 

f:id:hukihuuki:20200606014446j:plain

1.「万が一」は2日続く

私は仕事の納期だけは絶対守る、と急遽用事が入っても良いように早め早めのスケジュールを組んでいました。

なので、めっちゃ余裕に進んでいると、思っていたのですが……。

 

至急の用事、メンタル激落ちで2日ライティングができませんでした

 

これはやばい、納期……と思って必死に復活した昨日に2本納品したのですが、明日納期のものが1つ、明後日納期が1つ。

そして急遽の用事が明日できてしまい……。

 

明日はまた死に物狂いで仕事かなぁ……。

 

忙しいとメンタルも参る。それを1日換算で見ておいてはいけない、そう学んだ今回でした。

 

2.ブレーキは早めにかけよう

f:id:hukihuuki:20200606015806j:plain

今回はやけくそ気味のメンタル崩壊でした。

もうやだ何でこんなことしてんだろう、田舎帰りたい。なんで母は私のライターとしての仕事を仕事と認めないのと溜まり貯まったものが噴出して無気力になりました

 

これまで6時間ライティングの仕事にあてて頑張ってきたんですが、ぎりぎりラインだったみたいですね。

いろいろ触発されて大爆発です。

 

なので!

これからは4時間を限度に仕事をしていこうと思います。

回るかな。回す。効率上げる。

 

メンタルのバランスが崩れると仕事の文章も崩壊するのでできるだけ避けたいんです。

よし、4時間勤務でいくぞ。

 

 

 

 

実は同居の母からはフリーランスウェブライターという仕事を仕事として認めてもらえず鼻で笑われる始末です。土日祝休みでなければ「まともな仕事じゃない」と言い放つような人で、これからも同居していけるか不安になってしまいました。どうしよう。——愚痴です、すみません。

 

おわりに

みんな無理せず早めにブレーキかけようね