文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

アイス 欠かせない夏のお伴

こんばんは附木です。

また暑くなりましたねー! もうだるだるになりながら毎日アイス食べています。

そんなわけで、今回は今週のお題「私の好きなアイス」で書いていきますよー!

 

 

f:id:hukihuuki:20200627201019j:plain

これなんですかね。パンプキンアイス? 美味しそう

1.独断と偏見によるアイスベスト3

それでは参りましょう独断と偏見にまみれた私の好きなアイスベスト3!

 

3位 スーパーカップ

やっぱり外せない明治エッセルスーパーカップ!!

美味しいですよね~! 私は王道3種どれも大好きです。

バニラはシンプルに美味しい、チョコはチョコチップが入っててたまらん、抹茶は甘さ控えめで暑い日に最&高

我が家はビールではなくスーパーカップが夏のお伴です。

www.meiji.co.jp

 

そしていつか超バニラをコーヒーに浮かべてフロートにしたりとかアレンジしてみたいんですけど、まだやれたためしがないです。夢。

 

しかし、そのほかになにかアレンジってできるかな?そう思ってたらなんとなんとこんなページがあるじゃないですか~~~!!!!!!!

www.meiji.co.jp

なんですかこのけしからんページは。ベストアレンジ賞のアイスめっちゃ食べたい!!

みなさんいろいろ試してみてるものなんですね~。いつかチャレンジしたい。

 

そして今回「そういえばエッセルってなんです??」となったので公式HPで調べてみました。ちゃんとありましたよ、特設ページが。

 

エッセルというネーミングは、エクセレント(Excellent=非常に優れた)と、エッセンシャル(Essential=絶対に必要な、基本的な、主要な)からできた造語なんです。おいしくて質の高いアイス(excellent)、いつもみんなの真ん中にある正統派アイス(essential)、という両方の意味を込めています。

                  (引用:シッテル?エッセル!

 

ほえーーーまさしく。我が家本当にエッセルでしたわ。

 

2位 爽

スーパーカップに熱が入りすぎましたがそれを上回るのはそう、!(寒い)

www.lotte.co.jp

しゃきしゃきのシャーベット加減がまたたまらんのですよね~! 悲しいことに知覚過敏が災いして思いっきり食べられないんですが好きです。

この前食べた紅茶味(詳しくは忘れちゃった)もとっても美味しかった。

 

ってちょっとまってチョココーヒーなどという素敵商品があるんですか?!?!?!(HP見ながら)

 

ほあ……エスプレッソだって……二種類のエスプレッソとチョコチップだって……買ってこなきゃ……

絶対美味しいに決まってる。チョコとコーヒーの相性は抜群なの知ってるもん。

 

明日家を出られたら()買って来よーう

 

1位 チョコモナカジャンボ

そして栄光の一位はチョコモナカジャンボ

暑さでふにゃんとならずに持ち帰れたこのアイスのぱりぱりなモナカとチョコはめっちゃ美味しい

あと個人的に、片手で食べられるのがいいですね。仕事しながらでも食べられますし。

www.morinaga.co.jp

 

地味に食べ応えがあるのもまたgood! ◎👍

 

2.懐かしいあいつ

f:id:hukihuuki:20200627203926j:plain

カチンコチンになってるやつね

そしてたまーーに食べたくなる懐かしいあいつも思い出しましたよ。小学生の頃によく食べてたお2人。

バナナアイス(冷凍バナナ)

まず一個めはバナナアイスもとい冷凍バナナ。

熟しちゃってもうそろそろ危ないなーってやつを冷凍してアイスにしましたよね~、なつかしい。

わりと固くってごりごり歯で削りながら食べたのを思い出します。あの頃はまだ歯が丈夫でした。(今は無理)

 

風船アイス

最初硬くて手で溶かしながら食べるんだけど、最後の方は溶け切っちゃってビョッッてアイスが飛び出たりしちゃってね……なつかしい。

アイスも良いですがもっぱらチョコ推しでした。何年食べてないんだろなー。懐かしいな。

 

3.コンビニアイスも魅力的

f:id:hukihuuki:20200627204546j:plain

お安めのアイスも美味しいものですが、コンビニアイスのあのリッチさと美味しさも良いですよね~!

というわけで、またもや独断と偏見にまみれた気になるコンビニアイスを取り上げていきたいと思います!

 

セブン

ソースと楽しむ白くまだって……!?!??

あのカップアイスの白くま、めっちゃ美味しいですよね。大好きです。

そんな白くまが手軽な棒アイスでソース入りだと……絶対美味しいやつ

 

5本入りで365円なら手が届く……買ってしまおう

7premium.jp

ファミマ

たべる牧場ミルクのアイスだって!!!!下半分メロンジェラートだって!!!!!!

美味しいに決まってる

買い

 

一個208円 ちょっとお高めだけど買い

www.family.co.jp

 

ローソン

佐藤錦ジェラートアイスですって奥さん。

さくらんぼのアイスってだけでもテンション爆上がり。

しかもさくらんぼ果汁35%って絶対美味しいやつ。

 

一個185円ね。はい。(チャリンチャリン)

www.lawson.co.jp

おわりに

独断と偏見の中を突っ走ったようなアイス記事でしたがいかがでしたでしょうか。

コンビニアイス、めっちゃ気になりますね~~~~~~!!!

明日出られたら……出られたら買いに行こうと思います。全ては今日これからの仕事次第。

 

それではまた、附木でした~!