文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

フリーランスだからこそ体調管理を万全に

こんばんは附木です。

数日寝込んだ皺寄せと各種納税金額の大きさに泡を吹いてます。

 

 

f:id:hukihuuki:20200616015054j:plain

税金高いね!(白目)

1.税金に持って行かれる金額が大きすぎる

税金高すぎません?(直球)

年金+市民税だけで●0万円持っていかれるんですけど……自分には支払われないだろう年金、めちゃくちゃ持って行かれるんですけど……払いたくないぃ

 

よく母なんかは「生きてるだけで金かかる」と言っているんですが本当にそうですね。実感しました。あとこれから健康保険と車検も乗るよわーい……

 

稼がなきゃ(危機感)

 

数日寝込んでた影響で凄く筆が重いとか言っている場合じゃないですどんどん書いて納品していかないととんでもないことになる

 

フリーランスがキツいってこういうことなんですねぇ

諸先輩方のように月30万とか稼げるようになりたいな……いつ達成できるのかな……

 

2.2日寝込んだだけでこんなにも仕事が溜まる

f:id:hukihuuki:20200616020010j:plain

仕事が溜まってこんな感じ

もう体調が死んでた間に駄目だ間に合わんと判断したもの1件に関しては納期を伸ばしてもらったんですが、他にも沢山あるんですよね

 

そして流石に今日中とかに2件ほど書き切らないと流石に期日的にヤバいんですよね。

 

フリーランスになったら余計に体調に気を付けないといけない、一つ学びました。

もう同じことはしない……!!!体大事にして生きる!!!

頼れるのは自分のみになるので考えてみれば当然でしたよねこれ。考えの至らなさよ

 

3.ストレス解消にはやっぱり豆挽きと猫

f:id:hukihuuki:20200616020713j:plain

猫かわいい

最近のストレス解消法トップスリーは豆挽き・猫・動画巡りです。

中でも前者二つ、豆挽きと猫はいいですね……段違いのストレス解消です。

 

豆をゴリゴリと破砕する感覚にあの香り、なんともたまらんです。それで淹れた水出しアイスコーヒーも最高。本日第三弾ができたところです。

猫は猫で可愛い。それだけで癒し。最近毛がすごい抜けて大変なことになってるけど許す。

 

本日は豆を挽いたのでメンタルがめちゃくちゃ身軽、仕事にも力が入るというものです✨(ブログ書いてるけど)

 

おわりに

  • 税金高い、頑張って収入増やさないと貯金が死ぬ
  • フリーランスだからこそ健康第一で仕事に影響を出さないこと
  • 豆は常備しておこう
  • 猫様

あっぷあっぷしてはいますがなんとか頑張れています。小説書けてないけど。

最近の熱い寒いの気温差が非常に激しいので、皆様も体調を崩さないようお気を付けください……ちょこちょこストレス解消もしてくださいね

それではまた、附木でした!

 

【関連記事】

hukihuuki.hatenablog.com

hukihuuki.hatenablog.com

 

紀伊國屋書店