文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

2021年2月の目標

こんばんは附木です。2月の目標を立てておこうと思います!

f:id:hukihuuki:20210131233131j:plain

2月の目標は……

 

  1. 気が済むまで仕事する!
  2. 8万円稼ぐ(絶対)
  3. 本を読み返す(ライティング本)

 

の三つです!

お仕事したいのに、時間があるのに、案件が無い!とか切なすぎますからね……

毎日楽しくなっちゃうくらいの量の仕事が欲しいです。

 

そして8万円という数字。これ、私の月の出費額なんですね。

つまり、赤字脱却を目指す

2月で8万円達成して、3月4月で10万円に到達できれば、猫たちのワクチン代も貯金を崩さずに捻出できる!

というわけでメラメラ燃えております。

 

正直、上を見れば、2カ月目で10万20万稼いでいるライターさんもいるわけですが()まあそこは比べてもしょうがないので。(不器用だし)

自分のペースでコツコツいきますよ。

 

しかしそのためには、もっと基礎を固めないといけないわけで。

すでに一読しているライティングに関する本が棚1段分溜まったので、いい機会だし読み返してみようかなぁと。

 

楽しいね、やること一杯だぜ。

f:id:hukihuuki:20210131233838j:plain

ちなみに、今月はどうだったのかというと。

外出は3、4日だけ、ほぼお家こもりきりで5万円ちょっとというところ。

 

今月で実験的に、みっちりお仕事を詰めた時期があったんですが、そこで

「あれ、自分意外とこなせるやん……」

ということに気が付いたのでばしばし案件入れられます。やったね。

 

ものは試しというか、ギリギリまでやってみないと自分の力量ってわからないものですよね。びっくりしました。

自分の限界を知るの、大切。うん。

 

それでは、来月も頑張ります!