文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

泣きの10月、本気の11月

こんばんは附木です。

10月の振り返りと11月の目標・対策を立てたいと思います。

f:id:hukihuuki:20201031191804j:plain

もう正直に言いますね。10月、まじでヤバいです。(金額とかは出しませんが)

それというのも、クラウドソーシングサイトで案件が取れず……

 

なんなんでしょう、ご縁がない? 提案文が悪い?

いろいろ考えてみるけれど、全部当てはまるんじゃないかとか思ってしまったり。

わりと最近は結構ナイーブです。

 

来月はこんな思いしたくない

 

……と、いうわけで。

11月は、過労死レベルで案件取る勢いでいきます。

 

「今案件取れてないのにそんなこと言っていいのか?? 」

とか言われそうですが。

 

対策として、提案文のブラッシュアップジャンルの拡張直営業の3つを進めていきます。もちろん、全部加減なしで。

 

f:id:hukihuuki:20201031192223j:plain

1.提案文

今現在、「自分がクライアントならこれは知りたいな」と思う要素を詰め込んだ提案文を作っているんですが……

 

よくよく考えてみれば……

 

もっとブラッシュアップして、言い回しを洗練させたり、順番を入れ替えたり、いろいろできる余地があるんじゃない?

 

とふと思った次第です。

いっちゃえば提案文って、就活のときのエントリーシートですよね。

もっと、自分なら何ができる、あなたのこんな悩みを埋められる、という点を深堀りしていくべきなのかな? と。

 

というわけで、提案文をこねくり回して研究する月にしたいと思います。

 

f:id:hukihuuki:20201031192649j:plain

2.ジャンルの拡張

これは度々このブログでも言っている通りですね。じわじわ増やしているんですが、さらにペースアップさせて頑張ります。

 

3.直営業

今日とある方のnoteを読んでいてそうだよね!! って思ったのが、クラウドソーシングサイトだと提案がなかなか通らない、安定した収入が難しい」っていうこと。

 

というわけで、自ら販路拡大させないとなと思う次第です。

今日これからさっそく検索していきたいと思います。

 

f:id:hukihuuki:20201029182636j:plain

とりあえずこの目標でいきます。

あえて数値でいえば……今月10万収入を得ます。(断言)

フツフツとやる気はあるので、モチベーション維持しつつがんばります。