文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

業務計画、軌道修正! でも今やることは変わりません!

こんばんは附木です。収入の目標を達成する際の、致命的な問題を発見してしまいました。

f:id:hukihuuki:20201025180803j:plain

というのも。

 

ライター始めて1年後には月収20万とれるようになりたいな! そのために早く継続して文字単価1円の案件ばしばし取れるようにならなきゃ!

 

って思って頑張ってたんですね。

そして恥ずかしながら、現在の目標月収は5万。(ささやかすぎる)

 

でもね、目先の目標にとらわれすぎましたよね。今日気が付いたんです。

文字単価1円なら一件5000円としても、40件納品しないと月20万ならんやんけ

……と。(クラウドソーシングサイトならシステム利用料持ってかれるからもっと)

 

f:id:hukihuuki:20201025181217j:plain

文字単価1円で、毎日納品とかしていければいけるんちゃうか、とかふんわり思ってたのですね。でも、毎日納品はメンタル的にしんどいなぁ、耐えられるかなぁ、と。

 

でも、現実的に無理ぽですよ。さすがにその作業量は私には。

つまり、文字単価をもっと上げておかなければならない、ということに気が付けたんですね。

 

単価2円なら、月20本+α納品。

単価3円なら、月14本+α納品。

単価4円なら、月10本+α納品。

 

3か4まで最低限あげないと厳しい。

そのために今まずできることは、単価1円のお仕事をコンスタントに取れるようにすること

 

そう、結局今やるべきことは変わりません。(笑)

 

f:id:hukihuuki:20201025181831j:plain

やることが変わらなくても、目的地がはっきりしたのでまあ良しとします。

目的地へたどり着くまでのマップはこれから組み立てていくしかありませんが……焦りすぎず頑張ります。

 

とりあえず年内に打倒・1円の壁!!!!!!!