文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

お金世知辛いね

こんばんは附木です。

もういい時間ですがコーヒー豆ゴリゴリしたいです。

 

 

f:id:hukihuuki:20200706230259j:plain

ちゃりんちゃりん

1.一か月いくら収入が入らないといけないのか真面目に考えてみた

今更ながら、そういえばふんわりしてたなって()

まず一か月の支出があって、どれくらい消費しているのかさっくり探ってみました。

 

固定支出

まあ特に気にしないのでざっくりだしちゃうんですけどね。

 

  • 家賃 50000円
  • 病院代 3000円ほど×2 変動アリ
  • ジム代 9000円ほど
  • 遊興費(書籍代含む) 20000円ほど

 

しめて85000円。

……ウン。

 

ジム代がでかいんですよねーーー。コロナのおかげで全然いけないんですけど、月会費はかかるし。本当は行きたい……でも感染者数増えてるし、じっとしとくのが得策……でも汗流したいうーんうーん

 

ここはもうあんまり削れないかな……本我慢は無理ゲーです

 

現在の収入

そして収入はと言うと、4か月(来月一杯)で漸く10万円になる予定。

クラウドソーシングサイト経由っていうのもありお安い単価ばかり引き受けてたからなぁー……収入が無いですね、ほとんど。

その他の収入で、600円×2っていうところで。

 

よし、ガンガン直接応募かけちゃうぞー!

 

2.そのためにはどれくらいの案件をどれくらいとるべきなのか考えてみた

f:id:hukihuuki:20200706231601j:plain

実現させるためにはこっちの把握も必要。ということで、月10万円をかせぐためにはどれくらいの案件をどれくらいとるべきかを考えてみます。

実働20日換算で、いざ。

 

簡単に割ってしまうと、

100000÷20で5000円。毎日5000円稼げればいいわけです。

 

……毎日5000円かぁ~~~~~~~~~

 

今ね。1記事2500円を2日に一回、3000円ほどの記事を長期スパン添削がっつり系、2000円を検収中、というところなんですよね。どれも継続なんですが。

 

と、いうことは。

 

記事だけで稼ぐとなると、どれか2記事を毎日納品……(え、無理)

 

20日実働はなかなか厳しいものでした。

 

では、現在のスタイル25日実働はどうか。

100000÷25=4000円。

 

ま、毎日4000円かぁ~~~~~~~~~~~~!

 

あんまり変わらなかった。

まあなればこそ副収入をいろいろやってもいるんですけどね!!!

 

では本題。どれくらいの案件をどれくらいとるべきなのか。

多分、0.6円スタートとかが多いと思うのでそれを前提に考えましょう。

たぶん、4000字くらいの案件を足して、頑張ってそれを毎日納品していれば行ける

 

あとは今のをどう上手く使うか、それが問題だ。

とりあえず直接応募を至急もう一件、明日提案かけてみようと思います。

 

3.今のペースだと副収入はいくら必要か考えてみた

f:id:hukihuuki:20200706232648j:plain

しょんもりぼんやり

今の収入を考えると、4カ月で10万円。一か月に2.5万円計算になります。

最初の一か月めはタスク(ぽちぽちやる安価なやつ)しか怖くて手出せなかったので計算に入れたくないんですが()

とりあえずこれ前提で行きます。

 

今ライターで一か月2.5万円、支出はまぁ9万円としましょう。

6.5万円ものひらきが!!!!!!!

 

もうちょっとがつがつ精神でやって、月5万くらいにライター収入を増やすこと。

そして、副収入を4万円得ること。それが目標になりますね。

 

そうと定まったら何だかオラやる気が出てきたぞ

 

まとめ

毎度個人的なお悩みにお付き合いさせてしまってすみません、おかげさまで懐事情の諸問題が着々と解決の道を歩んでおります笑

よっしゃそうと決まればこの後も執筆だぁーーー!