文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

バスハーブのススメ 冷え性に肩こりにこれからの季節使ってほしい

f:id:hukihuuki:20201027194658j:plain


こんにちは附木です! 今年もあいつの季節がやってきました。

そう、その名もツムラのくすり湯バスハーブ 650ml!!!

私にしては珍しく入浴剤の推しです。

ぜひ使ってもらいたいものの一つなんですが、なかなか使ってもらえない……しょんぼり……

 

と、いうことで。

 

今回は記事でツムラのくすり湯バスハーブ 650mlの紹介をしていきたいと思います!!

 これはアマゾンにバスハーブがあることを知った時のつぶやき。(どうでもいい)

 

f:id:hukihuuki:20201026092110j:plain

ところでみなさん、湯舟って使います??

私は全く使いません

 

なので、入浴剤もほとんど使いません。

じゃあいつ使ってるんよバスハーブとかいうやつ

っていうツッコミが入りそうですが……これは、かけ湯で使っています。

 

もちろん、湯舟にお湯わざわざ沸かしてそこにバスハーブ使うのはおすすめです。

ハッキリ言って極楽です。い~い湯っだっな ♪ あははん ♪ です

 

ちょっと脱線しました。

洗面器さえあればかけ湯で使える液体タイプだから、手軽でいいよ! っていうことを言いたかったんです。

 

f:id:hukihuuki:20201026092807j:plain

「便利は便利でも、得体のしれない会社の効果もわからんの使うのはちょっとな~」

そんなあなたも安心してください。

 

漢方で有名なツムラさんの販売している入浴剤なんです、これ。

効果もばっちりです。

 

ちなみに入っている有効成分は以下の通り。

  • トウキ……血行改善、鎮痛作用
  • センキュウ……鎮痛作用
  • ハマボウフウ
  • チンピ……ミカンの皮、香り担当
  • ハッカ……香りによる清涼感
  • カミツレ……発汗、抗炎症作用

こうして見ると、「ん? 鎮痛とかいる? 」ってなる人もいるんじゃないでしょうか。

そこで、効能を見てみましょう。

 

効能

腰痛、荒れ性、冷え症、神経痛、リウマチ、肩こり、痔、疲労回復、あせも、しっしん、ひび、あかぎれ、にきび、ただれ

 (引用:ツムラのくすり湯バスハーブ

 

温泉じゃないですかこれ

私は

  • 冷え性がきついとき(冬場)
  • 肩こりがヤバい時
  • 痔が再発した時

に使えるよう、いつも常備しております……まじで助かる……。

 

f:id:hukihuuki:20200925230525j:plain

湯冷めしにくい・冷え性でもぽっかぽかになるツムラのくすり湯バスハーブ、ぜひ使ってみてください。

冷え性の人はほんとのほんとに。使わないで冷えて辛い思いしてるのだと思う。

65回分使えて3000円ですからね、お得です。

我が家はもう4代目のバスハーブが活躍中です。

 

ぜひ使ってみてくださいほんと 損はさせないんで