文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

収入を得るコツをちょっと掴んだかもしれない

こんばんは附木です。今日は体調が良くてお仕事日和でしたやっほう!

 

 

f:id:hukihuuki:20200709231347j:plain

1.リサーチさえ手間取らなければ6000字いけるやん

体調・メンタルの調子がよければいけるやんっていうことに気が付きました。

リサーチが終わる、すなわちあとは打ち込んで文体を整えていったり論理的に大事故起こしてないか確認する作業があるんですけどね。

 

その打ち込み以降の仕事だけならめちゃくちゃスムーズに終わるということに気が付きました。

あともう少しで本日は2回目の納品ができそうです。

 

時間配分を考えるに、リサーチがだいたいの時間を占めているようなのでやっぱり「ライターは専門分野を持つべき」っていう言葉は正しいんだなと今更実感しました。

 

時折TLで他のライターさんが言っていたのは見ていたんですけどね。「書いてみたらこれめっちゃ自分に合ってる! っていうのが見つかるかもしれないじゃん」って色々受けてたんですね。ですが今日ハッキリわかってしまいました。

 

実際、得意なダイエット系とかならインプットした情報と+αの情報収集くらいで5000字程度なら書けますからね……。書いたことがあるっていう経験、大事。

 

それで気が付いたんです。そういうジャンルのものを狙い撃ちしていけばそこそこ稼げるんじゃないかって。遅いですね。ライター始めてもうすぐ4カ月ですよ。

 

とりあえず生活費を稼ぐためにダイエット系・メンタル系を中心に狙い撃ちして案件を取っていこうと思います。目指せ月〇万円

 

2.時速最高速度のタイピング記録を出しました

f:id:hukihuuki:20200714221043j:plain

 2500字/h!!!!!!

凄くないですか。前40分で2000字だったんですよ。そこで集中力が尽きてたんですけど、そこからちょっと進化しました!!

 

これをこのままタイピング速度をあげていけば、内容さえできていれば3000字の案件を打ち込みは1時間で終わるという素晴らしい結果につなげられるのでは……!! と期待に胸を膨らましております。

 

もし本当にそこまでタイピング速度を上げられたなら、もしかしたら趣味の小説を進められるかもしれないし、もっと案件を取れるかもしれない。

めちゃくちゃ夢と選択肢が広がります。

 

そのためにはあとは打って打って打ちまくるしか……つまり仕事をするしかないですね……。がんばります。

 

まとめ

  • できるだけ分野を絞って仕事を引き受けていこう
  • タイピング速度上昇で趣味の時間をもっと作ろう

この2点につきますね。頑張っていきます。調子いい時は頑張り時!

本日は取り急ぎここで失礼します……眠気に負ける前に納品!!(ねむい)