文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

どうあがいたって夜行生物

こんばんは、附木です。

前回の更新で『業務時間を夜ご飯までにする!!!』って言ったんですが……言ったんですが……

挫折しました。

無理なことはするもんじゃないですね。

f:id:hukihuuki:20210131024507j:plain

と、いうのもですね。理由は3つあります。

1.午前中に起きられない

2.午後も寝てしまうので業務時間が取れない

3.夜中はお目目ぱっちり

 

うーん、どうあがいても超夜型人間

夜に寝られないから、昼過ぎまで寝ちゃう。昼過ぎに起きるとお腹空いてパクパクたべちゃう。西日があったかくて1時間も執筆すれば寝ちゃう。

その繰り返し。

 

私の意思、豆腐並みの固さしかないんか?おぼろ豆腐か?

 

とはいえ、本能に抗って眠らずにいるなんてできないので、ここは素直に目が覚めている夜中に執筆スタイルに戻ろうかなと思いました。

 

つまり結局元通りです。

でも、日中に執筆しようとして抗ったこの数日間で、全身の痒みやら汗疱やら気の焦りやらやらが半端なかったのでもうしょうがないんだと思います。

 

心身の健康第一……

 

本当はね、朗らかに日光浴して、おしゃれに執筆して、気が向いたらカフェに出かけてっていうスペシャルウーマンになりたいの……

コメダとかでリッチにコーヒー飲みたいの……

でもお金もないしライフスタイルも壊滅なの……

 

ダメダメすぎて辛いけど、なんだかんだ今の自分も好きだからどうしようもないね