文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

睡眠向上 仕事も向上

こんばんは附木です。

本日はお仕事にのめりこめた一日でした。

 

 

f:id:hukihuuki:20200705222115j:plain

1.いい睡眠はいい仕事のもと

昨日今日と、12時間睡眠をしていました。

それというのも、寝落ちるまえにきちんと睡眠剤を飲んだから。(ちゃんと飲め)

飲まないでいようと思って飲まなかったわけじゃないんです、本当です!!笑

 

この二日間は流石に悪夢もみず、気になっている化粧水とか買い物をしている夢を見たくらいです。

ベッドメイキングをちゃんとしたからかもしれないけれど、夢見も良くなった。

 

そして何よりも嬉しいのは、仕事がはかどりにはかどったこと!

今日の業務内容

  • 納品×2
  • 業務連絡(確認事項)×1
  • 報酬未払い催促×1

めっちゃはかどってるーー!! ひさしぶりにはかどってるーー!!!

 

気持ちよく楽しんで仕事できることの有難さをかみしめました。

 

慢性的睡眠不足だった?

そこでどうして仕事に身が入らなかったのかを考えてみると、以下のことが考えられたんです。

  • 睡眠時間が6~7時間と少なめだった
  • 睡眠が浅かった
  • 気温差で疲労がたまっていた
  • 気分転換ができていなかった

このあたりかと。

 

中でもやっぱり、睡眠時間6~7時間は私には少なすぎますね。そりゃ日中ぼうっとするし、集中できないのも無理はない。

睡眠が浅いのも同じく。

気温差で疲労蓄積はありそう。最近気分転換に外出することが増えたので、気温の影響がないわけではないだろうし……

気分転換ができていなかったもある。読書or仕事の執筆だった。

 

ぐっすり10~12時間眠ってまたばりばり頑張りますよー!

 

2.肩こりにはやっぱり

f:id:hukihuuki:20200705223547j:plain

そう、ロイヒ(クールタイプ)!!!!!☟

www.amazon.co.jp

がっちがちに͡こってしまって最早痛かった両肩ですが、本日10枚張りをしています。

スース―する匂いが結構きますが、背に腹は代えられぬ。

 

やっぱでも……めっちゃ……めっちゃ気持ちい~~~~!!!

肩の重石が取れるかのよう。最高。

あんなにこっていたのが嘘かのように両肩めっちゃ軽いです。

 

最早ロイヒは生活必需品。

 

ライター、デスクワークにはこれ以上ない味方ですよぉ……めっちゃ楽……

肩こりに悩んでる方、おすすめですよ……ビタミン剤併用も◎

 

おわりに

体をいたわるのは大事ですよね。

今日もがっつり12時間寝てやろうと思います。

そのためにも、これからまたちょっとお仕事頑張っちゃうぞー!

 

それではまた、附木でした♪