文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

積読冊数は幸福指数

こんばんは附木です。

最近猫に椅子を取られ続けています。

 

 

f:id:hukihuuki:20200704224244j:plain

レリゴゥ!!!!!!

1.後悔も反省もない

えー……はい。本日本がたくさん届きました。ええ。

 

  •  文体のリズム感が大好きな馬路まんじ先生の本
  • 激推し作家中山七里氏の本×2
  • 八つ墓村読んでテンション上がって買った横溝正史氏の本×4

超ハッピー&ウハウハです!!!!!

沢山本が届いた時の幸福感ってなんなんですかね! 満たされていく感すらある。

でもね、でも、 

 

まだまだ積読本が山ほどあるのにね、買っちゃったね。

 

でも書籍はある分には困らない、読めば読むほどいいというモットーなのでこのままガンガン積読していきます。積読あるとわくわくするよね。

 まだ読んでない本がこんなにある!! ってテンションブチ上がります。

積読棚は宝の棚。

 

2.夢

f:id:hukihuuki:20200704225408j:plain

将来の夢は書庫を持つことです。(断言)

自分の家もてる可能性とかめっちゃくちゃ低いんですけど、書庫を作りたいです。

本に囲まれた自分オリジナルの書庫を作りたい。

 

「家に図書館がある」「家に書店がある」そのレベルになったら最高だと思うのです。

しかもそれが全部自分の好みの本だなんてわくわくしちゃいますね。

 

ライターでの仕事を手につけて頑張って貯金して、うーん、それでも現実味ないなぁ。 

うん、、賃貸でいいです。単に書庫持てればそれでいい。

 

3.小説やブログを好き勝手書いていたら仕事も楽しくなった

f:id:hukihuuki:20200704230022j:plain

そーーーなんですよ!! っていうのもですね、

小説やブログの書き方と仕事の書き方は違う

って盲点になってたからーーーーーーー!!!!!!

 

そうなんですよ、理路整然と書くことの多い仕事に脳みそ飽和状態ならパッションで書く小説やありのまま書くブログを書けば良いじゃないって漸く気づいて

 

か逆になんでいままで気が付かなかった?

 

燃え尽き症候群も小説とブログ書いてりゃ復活してくると気が付けたので大きな進歩です。

私はまた成長した……yeah……まだまだ伸びしろあるぜェ……

 

ちなみに今までは書くのに疲れたら読めばいいじゃないスタンスでした。

そしたらどんどん筆が重くなっていきました。楽しんで書くのを挟む、大切。

 

おわりに

またお仕事が楽しくなってきたので、再開した小説執筆と合わせてもりもり書いていきます!!

よかったら今連載中のファンタジーもよろしくねっ!!☟

kakuyomu.jp

ではではまた明日、附木でした!