文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

時間との付き合い方を模索中~燃え尽き症候群回避したい~

こんばんは附木です。

最近、きちんと一日の予定を立てるようになりました。

これは、コロナで籠っているせいかフリーランスになったからなのか……???

 

そんな本日のトピックはこちら!↓

 

1.目標建て

さて、最近はよくブロガーさんがやってる朝活を頑張ってみています。

今日は成功で、8時半に起床1日3食食事ができました!!人間への第一歩です笑

 

その朝活において出来得る限り目標建てをしてみています。例えば今日は、はい。

 

 

といった風にやってみてます。

ちなみに本日のタスクは、小説の推敲とアップ以外は終わらせられました。なんてったって家から出れませんし……ぴえん。

残り時間で小説の見直しはできるのか……!?!?再びチャレンジが始まるッ!

 

それにしてももっと上手く時間を遣えるようになりたいものです……。

 

2.仕事と小説執筆とイラスト制作のバランスをどうとるべきか

目下の悩みはこれなんですね。

小説執筆したいし、しながらお金も稼ぐ!って始めたはずなのに、いつしか仕事一直線になってしまいました……。

ある意味猪突猛進なところのある人間です……。

 

しかし!そのまま諦めて放置してしまうと燃料切れを起こすのは目に見えています。

もっとうまい付き合い方をしていくべきですね。

例えば、仕事3.イラスト3、小説4、っていうくらいの……。

 

今までがむしゃらに10日、Lancersで頑張ってみましたがだんだんやり方や古津賀つかめてきたのでそれでもいいような気もしてきました。

 

やはり趣味は大事にしないと。

明日から仕事3、イラスト3、小説4をモットーに頑張りたいと思います!

 

3.おわりに

ただいま諸々やりたいもの読みたいものしたいことが多すぎててんぱってる感がありますが、ゆっくり休養と趣味も忘れず楽しく仕事と付き合っていければいいなと思いました、附木でした。

 

それではまた明日位に!