文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

猫氏大奮闘

おはようございます、附木です。

昨日更新しようと思っていたのに気が付いたら寝てました笑

それでは本日……本日? 昨日? のトピックはこちら↓

 

 

 

1.猫、性格が狂暴すぎて次はネット要請される

はい、本日再度病院GO! しました。猫氏。

鎮静剤投与のふらふらになったところを連れて行ったのですが……まぁーー病院では元気なこと……。

 

無事健康診断と肛門絞りを終えられました。

もう一苦労……帰宅したらしたで大人しくちょん、と座っているのに豹変ぶりが凄い。

それだけ病院が怖いんですねー。

 

しかしそれにしても狂暴すぎて次回の肛門絞りの際はネットに入れてきて欲しいと要請がありました……笑

 

薬を察知

それにしても、しょっちゅう体調崩す猫氏(黒)。

ついに薬をかぎ分けごはんの勢いで食べてくれなくなりました……。

頑として食べてくれない。ちゅーるもそんなに好きじゃない。

 

次からどうしよう……。

 

ふらふらでも猫パンはする

一応薬が効いてほぼ動こうとしない、大人しく爪まで切らせてくれる、というところになってから病院へ向かったのですが、炸裂しました。猫パンチ。

 

なんでやねん。大人しかったやん。

 

フーシャー言って一人頑張っていました……。

孤独に戦っているのね猫氏……そんなところも可愛いけど。

 

2.小説進まず

ハイ小説ですがね、全く進んでないんですね!!どうしよう!!!!!

仕事にばっかり気をとられておりました……。

 

今日は一件仕事終えたら小説をガンガン進めようかなぁ。

いやそうするしかないな。

 

3.朝五時から六時あたりが好き

そして毎度午前六時手前に就寝しています附木です。

なぜかというと夜の方が執筆が滅茶苦茶はかどるうえに、この夜が明けた時間帯、これが好きなんですね。

 

普段のクラクションやら生活音やらでごった返しているこの世界もちゅんちゅんという鳥のさえずりと遠いタイヤ音。猫の寝息とタイピングの音だけが響くこの空間。

 

…………たまりません。

大好きですこの時間。とってもおちつく……。

この青白い色も美しくていいですよね。夕暮れの橙色の世界と同じくらい好きです。

 

4.おわりに

なんとまあとりとめのないことを綴っているんでしょう。まあこんな日が少し続いても良い……ですかね?

また実のある記事を書くので許してください笑

 

それでは仕事提出してから眠ります、附木でした!