文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

キュウリに埋もれる、夏(希望)

こんにちは附木です。なんとなんと、このブログも立ち上げて今日で半年だそうです!! あっという間でした。これからもよろしくお願いします。

 

 

f:id:hukihuuki:20200802170130j:plain

1.この夏お世話になるもの(予定)

最近暑いですね。そのおかげで我が家、一人ずつ熱中症気味でダウンしていっております。今日は私の番でした。もう元気。そんな食欲ない中ふと

 

ほぁーーーーーキュウリ食べたい。

 

そう思ったので(ので?)今夏お世話になりそうなものを列挙していきたいと思います。

 

夏野菜

まずなんといっても夏野菜ですね。きゅうり、トマト、ナス。とうもろこしにモロヘイヤ。体にこもった熱を冷ましてくれる夏野菜は今夏重宝しそうです。

 

ほんと、値下がりしないかな……

 

キュウリとか大好物なんですよ。お金気にせずに食べたい。なんだかテレビで「順調にいけば8月中旬に値段は落ち着くんじゃないか」とか言ってたので信じて耐えようと思います。

 

もりもり食べられる日を夢見て……

 

スポドリ

これも熱中症対策ですね。外出した日はごくごく飲むことになりそうです。

スポドリあんまり好きじゃないんですけどね……熱中症などで倒れるわけにはいかない(懐的に)

 

本・コーヒー豆

そしてそして、大活躍してくれそうなのがこの積読たちとお取り寄せコーヒー豆ですよ!! ずっと家にいられますからね。

 

こんなに家にいられるのって幼児期以来じゃないですかね。

 

気が付けば休職してからこのかたもう7か月が経ってしまいました。

このヒッキー生活も7カ月目ということに……。あっという間すぎる。

 

2.気が付いたら薬がない

f:id:hukihuuki:20200802171826j:plain

そう、気が付いたら喘息の薬があと数回分になっていたんですよ。

吸入薬、残り数回にならないとカウンターが見えなくてよくこういう事態に陥ります。

 

もっとカウンターがみやすくなればいいのになーっていつも思ってます。

でもとりあえず思うのは

 

薬無くなるのがお盆の時期に被ってなくてよかった……

 

ってことです。

そうなったらガチで引きこもり生活スタートです。煙ダメゼッタイ。

 

とはいってもお盆前のこの時期です。病院混んでいそうで戦々恐々としてますが……。

仕事の隙を見て受診して来ようと思います。

 

おわりに

急に暑くなったので皆さん、熱中症には気を付けてくださいね。喉が乾く前に水分補給ですよ!!

 

それではまた、附木でした!