文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

熱気にやられる

こんにちは附木です。あっつい!!!!!

 

 

f:id:hukihuuki:20200805160025j:plain

予定キャンセル

こんな日には外に出るもんじゃない。そう確信し、美容室の予約をキャンセルしました……(´;ω;`)ほんとは今日髪切って染めてくる予定でうきうきしてたのに……

 

一部カラーで、ブリーチまでいかずとももっと明るい色にしてやろうと企んでいました。そう、まさにこの色くらいに。

 

熱中症気味でこの酷暑の中でて行き倒れたんじゃ洒落にならないですからね。もうちょい落ち着いてから行こうと思います。

 

今あれですからね、家の中冷房効いてないところ歩いただけでめまいしますからね。自分の体力を過信せず無理をしないで過ごします。

 

こんな日にはアイス

f:id:hukihuuki:20200805161210j:plain

こんな悪夢のような暑さの日にぴったりなのは、なんといってもアイスですよ!

アイス・きゅうり・ところてん! これに限ります。

でも今きゅうりは高いしところてんはないのでアイスに走りました。

 

そこでなんですけど、スーパーカップキャラメルラテ&クッキーって知ってます⁉

ホームページのラインナップにもういなかったので、スーパーとかでの在庫限りなのかもしれないんですけど。

 

これがめちゃくちゃ美味しかった

 

キャラメルラテといいつつわりとさっぱりしてて、すっきり食べられちゃいます。それでいてコーヒーとも合う……。

 

いつもありがとう、明治。いや明治さん。

 

それでも猫は暑い中

f:id:hukihuuki:20200805162016j:plain

なんっっっでか、暑いとこに意地でも行くんですよね。

 

「いやいや流石に今日はヤバいから! 」

 

って引き戻そうとしてもベッド下とかに隠れるばかり。

今も灼熱の部屋の床でのんびりしてます……。本当心配なのでなんとか引きずり出したいんですが、どうしよう。

 

他にも直射日光当たる窓のところとか、熱気籠る玄関とか、そういうところばかりにいるんですよね。

かといって部屋もクーラーで冷えすぎているわけではなく……(設定28度)

 

(´・ω・`)ドウシヨウ

 

おわりに

危機的な暑さなので、皆さん水分補給しっかりしてくださいね。塩分もちゃんと摂取して、なんとか乗り越えましょうね。

 

それではまた、附木でした!