文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

睡眠時間10時間は鉄則ぅ!

こんばんは附木です。

未だに気圧変化のあおりを食らってぐらぐらしてどうしようもないです……。

つらみ。

そんな本日のトピックはこちら↓

 

 

1.やっぱり睡眠時間は10時間!

最近どうあっても10時間寝ないと起きられないようになってしまいました。

今日なんて3時に寝て3時に起きる、12時間寝……。

 

途中で(九時間寝辺りで)起きようとは思って、ガンガン目覚ましをかけていたのですがぐらぐらのふにゃふにゃでベッドにあえなく沈む……そんなことを繰り返しておりました。

 

もうあきらめるしかない。私の適正睡眠時間は10時間~12時間なんだ……それ基準で動くしかない……。

 

しかしそれではもったいない

でもできれば8時間くらいで一旦起きたい!!

実をいうとやっぱり時間がもったいなくて……。

 

ちゃんと動く時間が作れれば読書もできるし今放置しているHTMLとかの勉強もできるしこのブログも日付変わる前に更新かけられるし……。

 

ちゃんと朝食が食べられる時間に起きたいものです、本当は。

 

2.猫、必死の抵抗

猫、ぷるぷる震えながら動物病院へ。

先生に預け、暫く待っていると

 

「猫ちゃん(白)は文句言いながらも健康診断させてくれましたが猫ちゃん(黒)はもう今日は警戒心MAXでだめです……手が付けられないのでまた後日に……。」

 

oh

 

君さっきまでぷるぷるして大人しくしてたやないかい……そんなことを思い眺めながらも帰宅。肛門腺を家で絞るか否か談義をするも頓挫。

 

また鎮静剤投与で動物病院という事態になってしまったのでした💦

 

3.おわりに

今日はすっと寝付けて10時ごろに起きられると良いな、という淡い期待を持って眠ります。おやすみなさい、附木でした!