文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

戦国BASARAにヒプノシスマイク。揺り戻し

こんばんは附木です。

最近熱がぶり返してるものがあるんです……

       f:id:hukihuuki:20200422002434p:plain

 

1.戦国BASARA

ぶり返しているものその一、戦国BASARA。オタクなら大体知ってるぶっとびアクションゲームですね。

 

BASARAの何がいいって、簡単操作バッタンバッタン敵を倒せて小難しい技術がいらないこと、ギャグとシリアスの揺れ動きキャラの濃さですよ!!

ちなみに推しは佐和山トリオと筆頭です😊✨

 

石田三成

いやもー……彼は一体何なんですかね? めっちゃ好き

あの純粋すぎる内面、それゆえに人間臭く、執着だってする……。無意識に刑部を同一化しているような節があったりハァーーーーーーーン

 

4からは島左近も参戦してきて三成の周りを固めてくれる人材もふえました……。その左近がまたまっすぐでわんこ属性で三成様大好きでなんだかんだしっくり馴染む良いキャラで……公式……👏✨

 

そして三成といえば相対するのはやはり家康ですよね。

家康は逆に人間臭い気がするけどどこか人間離れした内面の持ち主だなぁと思っていたりもします。一見人間臭いのが家康、そうでないのが三成にも見えますが……。

 

その家康に裏切られた後の三成がほんと

 

豊臣軍存続ありがとう4

 

関ヶ原

関ヶ原コンビ、三成と家康。この二人の対比も凄いんですよね。

 

陰陽月日、豊臣の両腕。色で行っても白黒、黄色と紫で対比色。人間らしさで言っても上記の通り。大勢に囲まれながら人間らしくない家康とぽつんと孤独でありながら人間らしい三成……(髪型も▽と▲)

 

凸凹コンビで、三成にとっては数少ない友だった家康。しかしその家康は秀吉を撲殺して謀反……確かに秀吉のあのルートはちょっとあれだったけど!!つらい!!

 

ああ、ゲームやりたい……左近・筆頭・瀬戸内コンビをお供武将にして出陣したい……

 

あっ長曾我部のアニキと三成もすっごい相性良いですよね

 

2.ヒプノシスマイク

さて次はヒプノシスマイク。もともと友人に勧められて見たのがきっかけのこの……この……なんだろう、MV?音楽?まあいっか

友人よりも沼に嵌る羽目になりました👍

 

新宿ディビジョン

そんな私の推しは新宿の三人。箱推しです。次に好きなのは横浜。

特に寂雷先生と独歩が好きで……その二人の間できらっきらに光ってる一二三も好きで……。一回音楽聞き出したらりぴってしまう恐ろしい動画です……

 

www.youtube.com

これ金爆の鬼龍院さんが作詞作曲だったんですね

 

www.youtube.com

「やっぱり働きまぁす!!」かわいい😊

 

3.おわりに

一回嵌るとこうして突然揺り返しがくるの怖すぎる……オタクの性。

とにもかくにもゲームがやりたい附木でした。

仕事に戻りまぁす!!