文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

フリーランスになってからの生活スタイルの変化を振り返ってみました。

こんばんは附木です。

 

本日でLancers登録14日め……丁度二週間が経ちました!

そこでライフスタイルがどう変わったのかまとめておきたいと思います。(今後のためにも……)

それでは本日のトピックはこちら↓

 

 

 

1.一日のタイムスケジュール

改めてタイムスケジュールを振り返ってみたいと思います。

午前の部

f:id:hukihuuki:20200410222518p:plain

午前の部

すごい!!!!働いてた時間全部寝てる!!!!

もともとロングスリーパーな私です。10時間睡眠が最適とわかったのは最近でした……しかし。こうしてみると歴然の差ですね。圧倒的。

 

身体が欲しがる睡眠時間こんなだったんだと思うと同時によく今まであの睡眠時間でやってこれたなという思いもあったり。(のちのちわかるかと思いますが当時大体4、5時間睡眠でした。)

 

あとはいかに夜型人間かと言うことがわかりますねー。

これは朝起きるの辛くなるはずだわ

 

午後の部

f:id:hukihuuki:20200410222450p:plain

午後の部

圧倒的仕事時間のなさ

流石にこれはヤバい気がする……もうちょっと頑張らないと。今の収入ではとてもじゃないけど暮らして行けなさそうなのでここは要検討ですね。

具体的に言うともっと案件取ってこなきゃ……

 

しかし仕事に余裕ができた分HTMLとCSSの勉強だったりSEOの勉強ができたり趣味の時間が増えたりというのはメンタルヘルス的に凄くいい方向に働いてくれてるので、今また無理して崩してしまわないようバランス感覚を養っていかないとですね。

 

2.取り組み

さてそんな最中頑張ってる取り組みがありまして。上でもちろっと触れましたが、ご紹介していきたいと思います。

勉強

只今HTMLとCSSSEOお勉強してます!(二度目)

HTMLとCSSツイッターで見かけたこちらのサイトで学ばせてもらってます。↓

prog-8.com

 

機械音痴にはまたこれが難しくて……💦まだまだ修行します!

でもわかりやすいので初心者さんにはお勧めのサイトではないでしょうか。

 

趣味

趣味として最近また小説執筆と絵の練習ができるようになりました。部屋の整理もできるようになりました。読書もできるようになりました。

Happy.........

絵で仕事を取れるようになりたいです!(この前落ちた)

 

3.おわりに

ちょっと仕事時間増やそうと思います。

仕事であっぷあっぷなるんじゃないかなとか思ってたんですが、もっとガンガン行こうぜの精神でも良かったかもしれない……。

教訓を胸に、無理せずゆるゆる、しかししっかりと頑張っていきたいと思います、附木でした!

それではまた明日に♪