文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

執筆進捗、そして「座敷娘と料理人」を心の準備なしに読んでしまいました~完結だった~

こんばんは附木です。

本日は散歩がてら読書しにカフェに行ったりしてました。

 

本日のトピックはこちら↓

目次

 

 

1.原稿進捗

 はい、本日の原稿進捗は2193文字、一話分でした!

ここ数日3000字を超えることが無い……!その分すっきり区切れているので良しとします。でもノっている時には二話分とか書けているので、もっとそっちのペースで書き進めていきたいですね……前提条件が体調がよくぐっすり眠れている時、なのでまだ厳しいですが……。早く治したい!

 

2.「座敷娘と料理人」を読みました

 そして追っかけていた「座敷娘と料理人」(著者:佐保里 様)が!!

完結してしまいました……およよ……心の準備もないままに最終巻を読み切ってしまい大ダメージ……

 

ガンガンONLINE様で掲載されていたこの作品、あらすじを引用しますと

その家を守る神様は、暮らす人に幸をもたらすという…。
お金にしか興味のなかった菅波多緒は、バイト先の先輩からうさんくさい高収入短期バイトを紹介される。田舎の古いお屋敷に住み込んで、奥座敷に祭られる「神様」のお供え物を作るのだというが…。
金に釣られて応募した多緒だったが、その古い家には不思議な少女がいて…。
グルメ×和風ファンタジー×ちょっぴりラブコメ!?
あたたかく幸せな季節を過ごす神様と人の物語。

 

というものでして姫さまとタオがすっごく可愛くて……お狐さんの金華とその兄妹たちが愛おしくて……大好きなんです……!!

姫さまの「美味じゃ! 」が可愛いこと可愛いこと……。いつも幸せそうな姫さまですがちょっぴり切ないストーリーも数多く、その姫さまの喜んでくれる顔が見たくて奔走するタオ……本当に愛おしいストーリーが沢山です……。

 

四巻で完結なので姫さまに会いに行ってみてください(泣)

 

www.amazon.co.jp

 

www.ganganonline.com

 

 

3.おわりに

 それでは完結ショックもありますがこの後も執筆、頑張っていきたいと思います……。眠れなさそうだったらまた睡眠障害レポでもするかもしれません。

それではまた、附木でした!