文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

原稿進捗と野望

こんばんは附木です。

本日はあまりにも眠たくて眠たくて、眠って本読んでを繰り返しておりました。低気圧のせいですかねぇ。

さて、そんな今日のトピックはこちら↓

 

目次

 

1.原稿執筆

 はい恒例の原稿の進捗になります! 本日は3409+3948の7357文字二話分の進み具合でした!なかなかいった✨

 

やっぱり夜型が性に合っているみたいで、日付が変って少ししてから~朝五時頃までが一番集中しやすいようです。今書いているのがホラー交じりっていうのも関係していると思いますが……。

その生活サイクルは人間としてどうなのかとも思いますけども、まあそれは置いといて。

 

とりあえず一旦、深夜から早朝にかけて執筆、昼まで寝てまた動き出しでもう少し進めてみたいと思います。あんまり睡眠を分散させるのもよろしくないようですからねー。

眠たくなったり上手く筆が乗らなくなったらそこで寝ます。

 

とにかくストレスのない執筆環境が大事!

 

2.イラスト着手

 

 実は昔から落書きをするのが好きでして、家に液晶タブレットなどというものもあったりします。最近は文字にかまけてずっと触っていなかったのですが、

  「どうせなら挿絵も描いちゃえばいいじゃない」

という心の声が聞こえてきてついまたイラストを描き始めてみたりなんかしてしまいまして……てへ……。

 

たびたび公募に受からなかったら冬コミで~って言ってるのも、裏には表紙・挿絵・本文全部自分という自分得な本を作りたいという野望があったりなかったりします。

 

もし納得いくものが描けたらいつかここでお見せするかもしれませんね。

 

3.おわりに

 それでは本日は簡単になりましたが以上です。今日もこれから執筆していきますよー!目標は変わらず5000字で。

あ、あとリンクに今現在カクヨムしか張っていないのですが小説家になろうの方も張っておきますね。宜しければクリックお願いします!

 

それではまた!附木でしたー!