文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

執筆とストレスとは付き合いが大事だね

こんばんは附木です。本日はぼんやりと買い物をし小説執筆をしていました。

 

しかし‼‼それだけではなく……

なんと、このブログの総アクセス数が三桁に乗りましたー!いつもいらしてくださっている方々、ありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

さてさてそんな本日のトピックはこちら↓

目次

 

1.小説執筆進捗

 さて本日の小説執筆は、「クローゼットの『彼』」を1715+1743の二話更新で計3458文字の進捗です。

……少ない……。切なくなるほど少ない……。今日は出掛けていたからあれとして、籠った日は5000字の進捗を目指すことにしてみましょうかね。

 

執筆スタイルがまずわーっと書き上げてそこへ肉付けしていくようなものなので、どんどん生きているストーリーを書き出さないとどうにも始まりませんね。

頑張ります!✨

 

2.続く入眠障害パートツー

 そして地味に辛いのがこれですね。入眠がまた少ししずらくなってきました……。眠いのに……。

睡眠の質もあまりよくなく、また夢を見るようになってきました。これはいけない。でもジムに行こうと思ってもコロナさんのおかげで休業してしまっているし……それなら!

     今こそ ダ ン ベ ル ! 

 

腱鞘炎らしき痛みも治まってきたので今日は思いっきりダンベルをしてぽかぽかしながら眠りたいと思います。あとスクワットもしたいな。

 

3.気晴らし方法

 そして原稿が行き詰ってちょっぴり辛くなった時。そして眠れずストレスがたまるとき。そんなときはただひたすらにジグソーパズルをやっています。修行か何かのように無心になれる、いいものです……。

 

以前の記事で入眠できないときはスマホ見ずにネタ出しとかやるといいよーとか言ったと思うのですが、眠ることに対してストレスを感じてしまったらまた次も眠れないに決まっています。

その時の気分によってネタ出しをしたりジグソーパズルやったり、気分の仕切り直しを上手くやって行けたら良いですよね。

 

4.おわりに

 ストレスへの姿勢と原稿への姿勢はしっかり決めておかないとだらだらと長引いてしまうものですね。上手く良い付き合い方をして、良い文章を書いて行ければいいなと思います。

なにかこんな解消法もあるよー!って方、お気軽に教えてくださいね。トライしてみます💕

 

それでは少し早めの更新になりました、附木でしたー!また執筆するぞー!