文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

睡眠問題と上手く付き合うチャレンジ

おはようございます附木です。今は丑三つ時、午前三時半ですが目が覚めてしまいました。

折角なので諸々の睡眠問題と上手く付き合いながら昼まで過ごしてみようかと思い起ちました。忘備録と言うか日記というか……そういうものになりますので宜しければお付き合いください。

 

  • 日付変更線を越したころ眠気を感じる。薬は服用していないが眠れそうだったのでベッドに潜ってみる。
  • 午前二時目が覚める。十分ごろまで記憶あり。
  • 午前三時過ぎに目が覚める。猫の手を弄りながら睡魔を待つが眠気は出ず、執筆にとりかかる。
 
今のところここまでです。そしてなんと聞いてください。さっきパソコンを開いたら小説家になろう」の方で初めてコメントを戴いておりました!!✨ 嬉しい。執筆頑張ります。
 
  • 午前四時半、執筆1000字。とろとろ眠気も来るが眠れるほどではなさそう。吐き気が出てきたのでいったん休む。午前六時まで記憶あり。
  • 午前九時過ぎに目が覚める。頭痛。また寝る。
  • 午前十一時起床。軽い頭痛めまい。
 
うーん、大分細切れの睡眠ですねぇ。おはようございます。あ、そんなだっけ? と今となっては記憶が曖昧になっていることも書かれています。
そういえば二時間×三セットという単発な眠りを繰り返していたんですねこれ。今気が付きました。やっぱりお薬は飲んだ方がゆっくり眠れるな(当たり前)。
※普段はきちんと服薬してから寝ています
 
うーなんかやっぱり頭痛いようなぐらぐらするような。また寝るのかな。今日は動かないとなんだけどな。
それではお付き合いいただいた方ありがとうございました、附木でした!