文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

うっかりとどりーむ

こんばんは附木です。今日は調べものしていて肩こりがヤバいです。

さて今回からブログ名が「文字版ラジオ定期便」へと変わりましたのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:hukihuuki:20200717224530j:plain

あー!!

1.寝過ごした! 薬が切れた!

はい、おもいっきり寝過ごしました!!

 

本日実はメンタルクリニックの受診日だったんですね。15時から

それに備えて、「早めに寝よ~~」と布団に入ったのが午前2時辺り。寝付けなくってごろごろしてて、外が明るくなってきたところまでは覚えてるんです。

 

……次の瞬間16時近かったです。ヤッテシマッタ。

先生ごめんなさい!!!!!!!!

 

ひとまずそれからメンタルクリニックに連絡いれて、明日に振り替えてもらいました。

当日でも遅くまでやってるから行けたっちゃいけたけど……満員電車と夜間診療料金取られたくなくて……うん……。

 

しかし、問題なのはこれ(寝過ごし予約ブッチ)が2回目であること

いやもー……成人としてどうなのよ⁉ という感じですよね。自覚だけはあります。

 

しかし、起きれないんですよねぇ。薬飲むと10~12時間は寝ちゃう。

今日は眠剤飲まずに寝ます。寝れるかな。

 

2.最近舞台の夢をよく見る

f:id:hukihuuki:20200717225244j:plain

どきどき

最近なんでだかわからないんですが、舞台の夢を見るんですよ。

観劇じゃなくて、役者の方で。今日の夢もそれでした。

 

あんまり以前の夢ははっきり覚えていないんですけど、前は舞台裾のところで一人歌を歌って時間稼ぎをする、っていうのだったと思います。

そしてなぜか左足の膝の皿を骨折してる設定。謎すぎる。

 

歌うと会場に響き渡る声。(屋外ステージなのに。オペラ歌手並の声量か)

しんと静まり返って耳を傾けてくれる観客。

 

端的に言って最高でした

 

ちいさい頃は歌うの大好き人間だったんですよねー。今更それが出て来てるのかな。ヒトカラにでもいけと……? このご時世に?

 

私は裏方、手拍子係

そして今回の夢。これは私は舞台の裏方をやっていて、着物姿であっちに走りこっちに走り、いろいろと世話役をしていました。(なぜか舞台は出身小学校のもの)

 

ばたばたして舞台裾に戻ると、次のグループAの演劇が始まるところ。それを横目にみつつ、その次のグループBのための準備を整えました。

 

Bの準備があらかた終わり、Aの舞台が始まる。ミュージカル調で、途中に歌劇が入ります。そのときの手拍子係を仰せつけられていたので、一生懸命拍手をする。

と、そこへBグループの皆さんがやってきました。そして結構重要な役回りの男性が言います。

 

「俺の袴が無い!」

 

あわてた私は自分の袴を脱いで渡し、Aチームが下がってくるのを遠めに見ていました。

 

……という夢です。なんじゃこりゃ。カオス。

なにがなんだかわけがわかりません。手拍子してたときに隣にいたの仲が滅茶苦茶悪かった女子ボスだったし。

 

夢占いもしようがありません。

 

おわりに

ほぼ今日見た夢の夢日記と化してしまいました。

でもまあ見ている途中はもうすっごく楽しかったです。あれかな、ひととのコミュニケーションに餓えてる適な……? わからんけど。

 

それではまた、明日も変な夢見たらここに書きます。眠剤飲んでない日は変な夢見やすいんですよ。

ではでは、附木でした♪