文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

通算17時間の鬱時間

こんばんは、附木です。

最近服薬が不規則になっているからか……寒いからか……日にあたれてないからか……眠りが浅いからか……まあよくわからないのですが、再びメンタル撃沈してました。

 

しんどいから急遽メンタルクリニックに行こうかと思ったのですが、

「明日(今日)土曜じゃん……休日診療……高いじゃん……

と、歯止めがかかったのでまだ生きられそうです。たぶん。

 

とりあえずそんな状態で書くことがないので()昨日の事を書こうかと思います。

f:id:hukihuuki:20201205192855j:plain

(昨日の19時まで)時を戻そう。(ぺ〇ぱ)

お仕事の執筆をしてたのですが、疲れを感じベッドへなだれ込んだのが19時頃でした。

そして20時後半からの夕食まで、少し眠ろうと目を閉じて、布団をかぶる。

 

そうしたら、突然ぶわ~~~~~って涙腺決壊ですよ。

  1. 枕を濡らしながらそのまま耐え、
  2. 頭の中で昔のパワハラ店長やパワハラ上司、見てみぬふりした先輩に怒涛の罵倒をし(頭の中で)(昨日は攻撃的な日でした)
  3. 泣き
  4. 「享年26……」という言葉が頭をよぎり
  5. メンタルクリニックの予約を急遽入れようとするも電話のハードルが高くスマホを開けたり閉じたり
  6. そもそも休日診療で余計にお金がかかることも歯止めになり
  7. ふたたび枕を濡らして泣く

というグズグズ具合。

 

2では、

なんでかばってくれなかったんだよ、先輩のくせに~~~~!!」とか

新人潰しのあだ名付けられてふんぞり返って……新人教育もできないなら責任者もOJTもやめちまえ~~~!!」とか

いくら売り上げ取れようが人材潰してちゃ意味ねえから店長やめて消えちまえ~~!!」とか

いろいろ罵ってました。笑

 

その後は「あーこれが当時思ってた感情なんだな……今やっと言葉になったな……」という安らかかつ陰惨で昏く闇鍋のような気持ちでただ泣いてました。

f:id:hukihuuki:20201205194321j:plain

そんなこんなで布団に入ったのが19時頃。

夕食食べられなくても薬は飲もうと決心するも、布団から出られず手足を動かすのも難しくいつの間にか眠っていて。

やっと動けるようになったのが、本日の12時。

 

通算17時間の鬱時間。笑

 

食事も丁度24時間くらい(ちゃんとしたのは)食べれてなかったので、復活してから吐きそうになるまで食べました。

 

ただね。今は元気になったからいいんだけどね。気になることがあってね。

この涙止まらない症状とか、お腹空いてるけど食欲はないのとか、前会社員してたときと同じ鬱症状がぶり返すようになってきたんですよ。

ちょっと危機感。出費を絞りすぎたかな? お金のことで悩みすぎたかな?

 

とりあえず、今日は夕食食べられそうなのでちゃんと食べて、薬飲んで、明日外出して、きちんとリフレッシュしてこようと思います。

 

ではでは、またお会いしましょう!

(あ~~お仕事もブログも執筆が楽しくて幸せ)