文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

12月 意識したいこと

こんばんは、附木です。

ついに12月に入っちゃいましたねー。このままあっという間に正月を迎えてしまうのか……

ひとまずは今月の目標を立てようと思います!

f:id:hukihuuki:20201202172440j:plain

今月の目標は

  • 新規開拓
  • 焦らない
  • つとめてのんびり

この三本立てで参ります。

 

新規開拓

これは、継続してご一緒できるクライアントさんを探しに行くということですね。

クラウドソーシングサイトだと、あんまり長期間安定して長期間書けないので……(私の力量によるのかもしれませんが)ゆるゆると新しい出会いを求めていこうと思います。

 

焦らない

これは、「お仕事しなきゃ、案件取ってこなきゃ」と焦って自分を追い詰めないことです。11月はそうして焦って派手にすっころんだ感が否めない月でした……ww

落ち着いて、一歩一歩踏みしめてがんばります。

 

つとめてのんびり

言ってしまえば上の「焦らない」と似たニュアンスなんですが……ここには趣味を楽しむという意味も含めています。

やっぱイラストも描きたいんですよね。イラストACさんにばしばし投稿していきたいし、LINEスタンプも挑戦してみたい。あとコーヒーに関してももっともっと理解を深めたいし、読書もどんどんしたい小説も書きたい。やりたいことは山盛りなんです。

 

 あっ、そうそう。イラストACさん、まだ二点しかないんですが無料ダウンロードできるイラストアップしてます。よかったらどうぞー↴

www.ac-illust.com

 

f:id:hukihuuki:20201202173756j:plain

ちなみに11月はといえば、わりとメンタル崩壊の月でした。

  • 仕事中ずっと昔のパワハラ上司に見られている気がする
  • 休んではいけない気がして眠れない
  • 突然メンタルが落ちる
  • 強い希死念慮
  • 嫌だったことばかりを思い出してしまう
  • ベッドから出られない
  • お風呂入れない
  • 集中力が続かない
  • 思考がぐるぐるループ
  • 不満噴出しやすい

こういうのがざらで。あー……しんどかった。メンタルクリニックの先生が変わってしまって、相談もできなかったし……。

 

そこで、今なんとかしようとしてたくさん野菜食べたりたくさん寝たりしています。

この記事でも書きましたけどね、野菜が圧倒的に足りないんじゃないかと思って。

hukihuuki.hatenablog.com

今はもりもりキャベツときゅうりを貪る青虫状態です。

 

そんなメンタルぐずぐず、支えがない状態でよくここまでこれたなぁとしみじみ。

お仕事も、この状態ながら1日以外は毎日執筆してたし、総合計で107時間も書けていたので結構がんばったのじゃないかなと思います。

 えらいえら~~い!(自分で自分を褒めるスタイル)

 

とりあえずは2020年を生還できるようにします。

がんばr……がんば……たのしむぞーい!