文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

電気ケトルを買ったはなし

超ハッピー。

 

こんばんは附木です。

先日ふと思い立って、電気ケトルを買いました。

 

f:id:hukihuuki:20211114223800p:plain

 

ネット通販って便利でよいけど、ぽんぽん買っちゃいそうで恐ろしい……(書見台も買おうとして思いとどまった)

そんなわけで、今回はケトルについて書いていきます。

 

 

 

すべてはQOLを上げるために

そもそもは

「あ~~~~~~~コーヒー飲みたいけど豆挽いてお湯沸かしてがめんどくさい」

「たまにはカフェオレとかも飲みたい…けどミルク入れる勇気ない…」

と、思っていたのがきっかけ。(牛乳苦手)

 

机で仕事しながらがぶがぶ飲めたら最高だな…という思いが最高潮に達し、ついに購入へいたったわけです。

 

これでいつでもホットなカフェオレやらブラックコーヒーやらが飲み放題だよヤッタネ……!

 

お迎えしたのは、象印マホービンCK-DA10のダークネイビーちゃん。

www.zojirushi.co.jp

丸っこいフォルムが可愛くて一目惚れしました。

お迎え費用はざっくり5,000円くらい。お安いね…

 

選んだ決め手

電気ケトルなら、象印マホービンのほかにもティファールアイリスオーヤマ・タイガーも取り扱いがあるし、なんならコーヒー好き必見のデロンギからも販売されています。

 

そのなかからこの子を選んだ理由は

  • デザイン
  • 価格
  • 機能性

が全部よかったからです!!!

 

デザインについては先ほどちらっと述べた通り。

丸っこいフォルムが最高に可愛くて、マットな質感も好みなんです…。

 

加えて5~6,000円という比較的お安い値段も有難かった。

コーヒー好きゆえにデロンギに惹かれたものの、流石に諭吉が旅立つお値段だったので手が出せませんでしたね。

 

あと重視したのは、猫が運動会して走り回って体当たりしてもこぼれないか?という点。

猫にお湯がかかったら一大事だし、マウスやキーボードが水没してもショックなのでね…。

 

この子はちゃんと湯漏れ防止構造とロックボタンでWの対策ができていたので安心です。

あと個人的に「二重構造でケトルが熱くならない」「蒸気セーブをしてくれて本に影響が少なそう」というところもありがたポイントですね。

 

今後のケトル活躍予定

今はまだ買ってきたインスタントのカフェオレしか淹れられてませんが、今後は紅茶・ハーブティー・白湯・ブラックコーヒーを淹れるのにも活躍していただこうと思います!!

なんならカップ麺とかもお願いしようかな。

 

使い倒してやるぜ…へっへ…

 

まとめ

ただただ電気ケトルを買って嬉しいよっていう更新なのでまとめもなにもないって感じですが…

デスクでがぶがぶ飲み物飲めるのは、いいぞ。

 

ではまた、附木でした。